目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まーみやんの冒険日誌

2015-12-07 03:22:55.0 2015-12-07 10:31:01.0テーマ:その他

僧侶装備ほぼかんせーい!

このたびレグナード用の僧侶装備がほぼ!完成しましたうあああああい
雷耐性の宝珠を求めて達人クエでは毎回炎の宝珠をもらい、全然行ってなかった試練を週課にしてみたりと、完成を目指してから1ヶ月ほどかかりました。うええええええい!

おわり


後は自分用メモ兼自慢です。

ほぼ完成僧侶装備
・雷耐性
 盾     28%
 上     18%
 ビーナス  29%
 セット効果 20%
 雷宝珠    5%
     計100%
・重さ
 もろもろ盛って   273
 (指輪以外重さアクセ)
 ズッシリゾット☆2  10
          計283
・状態異常耐性
 頭     マヒ100%
 下     封印100%
 指輪&宝珠 呪い 90%
以上僧侶ほぼ完成した装備でした。

理想は呪いも100%
手持ちの装備でやると
・雷耐性
 盾   18%
 上   14%
 ビーナス29%
 セット 20%
 宝珠   5%
 タルト 14% 
   計100%
・重さ 上記の雷耐性の装備だと
 もろもろで重さは278
・呪い耐性
 上  60%
 指輪 80%
  計140%
ということで理想の装備までは重さが4足りません。

今の装備から重さを盛れるところは以下の二つ
・オシリスのアンク:重さ1重さ1守備3伝承2
・足の重さ錬金 48
現実的な所ではオシリスに2が付いたタイミングで、足を重さ50に買い替えと言ったところでしょうか。
ちなみに今週のアンクの成果は守備3でした。リーネさん。。。
理想の装備になるのはいつの日かー


アンク完成まではパラディンと魔法使いどっちの装備を良くしようかなあ。
今のパラディンと魔法はこんな感じ

パラディン
・ブレス 80%
・封印 100%
・マヒ  80%
・呪い  90%
・雷耐性 53%
・重さ:銀ロザ+破呪で739
    重さ盛り盛りで748
魔法使い
・魔力 780前後
・きようさ 412
・暴走率 11%
・炎呪文 15%
・雷耐性 73%
・重さ 207

並べてみるとやっぱ弱いのは魔法の器用さと暴走率ですかね。
きようさ腕ときようさ神秘を用意して、モノクルの合成を頑張れば形になりそうな感じですかね。
暴走率が14%で器用さ480ぐらいあればいいんでしたっけ?
もしくは中途半端なパラの耐性をどうにかするべきかー
パラはなんだかんだでこれでもなんとかなってるので良いかなあと思ったり。でも、ガチでやるならマヒ100にぐらいせんとダメかなあ。

パラも魔法も数合わせで使うぐらいなのでこれ以上お金かけたくないけど、器用さ腕だけは避けられなさそうでやだわーって感じです。
タルト食べずにきようさ肉まんはありですかねー
もしくは上装備を雷にして器用さ肉まんを食べるとか
大体全滅するときって雷くらって死ぬときなんで雷盛りたいなあ・・・

ということで無事僧侶装備は完成しましたが、まだ器用さ腕を買うかどうか悩んでいるしだいです。
今の僕を魔法使いで呼ぶと暴走しない魔法使いがやってきますので注意してください。

長々とこんな日記を読んでいただきありがとうございます_(._.)_
何とか3,1後期の個人的な目標だったレグナード装備が完成して一段落って感じで嬉しさのあまりだらだら書いてしまいました。
レグナード用のスペックはこんな感じなんで時間が合えば誘ってくださいませ。

ここまで来るのに雷盾3つ、雷上が3つになっていることは秘密です。
どんだけ無駄遣いしてるねんって感じですね。
今度のボスなり新装備ではこんな無駄遣いなく、効率の良い買い物をしたいものです。

おわり!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる