目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まーみやんの冒険日誌

2016-04-01 20:08:14.0 テーマ:ハウジング

くろーばー その2~1階~

つづきです。
続けて見ていただいている方ありがとうございます。

僕は家を作るときは、基本的に住んでそうな家・使わない空きスペースのない家を目指して作るので、できるだけ小物を置いたり、部屋を作ったりして設置数が厳しくなりがちです。なので、重ね技などを駆使したこったハウジングはしていません。なのでそういったハウジングを期待している方には期待を裏切るかもしれませんが見てもらえると嬉しいです。

それでは1階です。
1階を作るときはいつも入って最初に見える風景を大切にしています。
ということで今回の入ってすぐ見える風景がこちらです。 エントランスっぽくしてみました。この写真に写っている家具以外はこのスペースには置いてません。設置数が厳しかったのもありますが。
バザーなどその他もろもろ機能付き家具をまとめました。
ドラキーの写真立てはバザーのお品書きに使うアイデアを思いついたときはすごく楽しかったんですが、よく考えたら写真立て見るよりバザー見る方が早いですね。 別視点からみるとこんな感じです。
広々としてていいんじゃないでしょうか。設置数が足りないので、1~2個何か置くよりはスッキリさせた方がいいんじゃないかとスッキリさせてみました。
壁がちょっと寒そうです。

見えにくいですが、上の写真の奥にある扉を開けると次の部屋に行けます。 その部屋がこちら。
料理を売っているので中に料理屋っぽいスペースを作ってみました。
とりあえず統一感出しとけばオシャレに見えるっしょ!という安易な感じです。
それぽっく見えてるでしょうか。

さらに奥の扉を通ると次の写真です。 2階へと続く階段部屋です。
本当は物置っぽくしたかったのですが、設置数がたr
階段が滑り台みたいになってますね。
この白いのが雪だとしたら上に登れる気がしません。
ここだけ緑にしようとも思ったのですが、セラフィが雪をかぶって立っていたので出来ませんでした。

それでは滑らないように上に登っていきましょう。

つづく
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる