目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

百戦錬磨のシェフ

まーみやん

[まーみやん]

キャラID
: CD318-022
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

まーみやんの冒険日誌

2016-06-15 02:02:45.0 2016-06-15 02:07:48.0テーマ:職人活動

調理のレベルが55になった!

バージョンアップの色々が落ち着いてきた今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょう。
僕は最近ヒーローズ2を買ってチョビチョビ進めています。ドラクエ10のバギ系があんな感じならもっと活躍するのかなあとか思いながらプレイしてます。

ドラクエ10では、最近は調理職人のレベル上げを頑張っていました。
調理職人の新特技は多くの調理職人が待望していたであろう戻し系の特技で、狙いが失敗してもまたチャンスが作れる金銭的にも精神的にも素晴らしい特技でした。

職人はバザーを見て相場が良ければタルトを焼くぐらいしかしないんですが、今回はレベル上げということで経験値の高いバトルステーキをずっと焼いてました。
新しい特技を覚えるまでは☆3は良くて20/30でしたが、新しい特技を覚えたらまあ大変。
悪くて20/30。良い時は27/30で☆3のステーキが出来ました。新しい特技半端ないですね。☆1も多くて3つだったのでなかなかの成績だったのではないでしょうか。
今回使ったフライパンは安全に光☆3だったんですが、超3だとどれぐらいできるんでしょうか。試したいけどいまいちだった時が怖いので試せてません。

またステーキは赤依頼だと経験値が9千、ゴールドも9万ほどもらえるので☆1が出来ても置いとけばうまうまで、レベルを上げながらお金も増える楽しい職人生活が送れました。
ただ、ステーキは上記の通り簡単に☆3が出来て経験値も多いので、ライバルが多く在庫処理が大変でした。

無事カンストしたのでまたタルト職人に戻って、赤依頼が出たときだけステーキ職人になろうと思います。

ポシェルさんお世話になりました(- -)ゞ
これからも赤依頼の時だけ顔出します。よろしくお願いします。 次の目標は今のところ特にないので、しばらくは日課しながらちょっとずつ特訓とお金を貯めようと思います。

おわり
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる