目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふ

ルサコ

[ルサコ]

キャラID
: LO758-017
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルサコの冒険日誌

2015-07-02 20:50:17.0 テーマ:【期間限定】七夕

ナタフェス

久々にドレスしました。レイブン2着ドレスしてます^^
写真は例のごとくナタフェスとは関係なしです。
七夕クエも想像通り未着手です。ごめんなさい。

久々に超絶理論を書き記します。

どっかで見たのですが、私の主要職業は魔戦と賢者なのですが
どっちも地味職らしいです。

まあ確かに目立つ火力もなければ、PTを一手に支える回復を
するわけでもない、前でもなく後ろでもないはっきりしない
サポートタイプではありますしね。でもこのタイプがしっかり
するとPTの安定度は段違いになる。

そんなときふと思ったのが魔戦・賢者はボランチかなあってね。
しっかりした中盤で前線と最終ラインをつなぐ。
チャンスメイクを行ったり相手の攻撃を阻害したり
このイメージが最も適してるのがこの2職かなって。

フォメでいうとこんなイメージ
ワントップ :戦士(バトマス)
ウイング  :バトマス・武道家・踊り子
トップ下  :魔法使い
サイドハーフ:盗賊・魔物使い
ボランチ  :賢者・魔戦・道具
SB     :レンジャー・旅
CB     :パラディン・スパスタ
GK     :僧侶

気が向いたらこういう風に思った理由をまた書くかも。
まあ何が言いたいかというと私の推しチームが早く勝ってください
ということです><

ではではまたぬー。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる