目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もふもふ

ルサコ

[ルサコ]

キャラID
: LO758-017
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルサコの冒険日誌

2016-09-11 12:54:42.0 2016-09-11 14:15:37.0テーマ:その他

雑感2(ネタバレ少しあり)

長くなったので続き(´・ω・`)

図書館は話はちゃんと作ってて、今のストーリーよりよほどしっかり
してるのですが、しつこいまでのパズルとかラストバトルの台詞とか
なんだかドラクエと違うようなってのが(´・ω・`)
最初Gガンダムかよwって思ってしまったしw
話の感じもFFっぽいんだよね。ってとこは残念。
でもまた違うキャラでもやってほしいとこではあります。
戦闘も回答通りにやらないと絶対ダメってのは個人的には好きじゃ
ないので、そこは改善してほしいな。

3.ミュージアム
書置きにも書きましたが、とっても良かったです。
特にロト・天空シリーズが好きな方は1度行くべきかと。
画廊やジオラマ・バトルシアターを見てたら、好きだったDQがここに
あったんだなと思ってしまった。

今の10って大味な戦闘もストーリーとかもかなり世界観が違うと
いう感じはあるんですよね。Ver1や2とは世界観が違うというかね。

5大陸のバラエティさやレンダーシアの王道感もなく単調だし
また10のグランゼドーラの裏山のような古き田舎の親近感もない
なんというか現実感が無いって感じなんですよね。
戦闘もそうなんだけど大雑把かつ1本道しか正解の無い世界をひた
走る遊びのない世界という感じ。

4.夏祭り
DQ10の祭りというよりはだんだんPと大使の祭りになったなと。
その色が強まることでドキドキ感は正直薄くなったところはあります。
とはいえ別に毎回生放送を見てる身なので、個々のキャラ等は把握
しているので、楽しめてはいるのですが、万人が楽しいかと言ったら
また別問題かなと思います(´・ω・`)
でも大使は芸能人なんだと思わせますし、「夢を信じて」は改めて
名曲でDQや人生を思い起こす曲なんだな通感しました。

5.今思うことのまとめ
完全に私感ですが、最近は好きな職・主要職から外される事が多いの
が不満の主要因かなと。それぞれ好きな職を極めていくことでアタッ
カー・ヒーラー・補助要員などをメインとしていたのが、限られた
1部のロールしかダメであったり、あるいは頻繁に転職を求められる
事は多くの方には面倒であるのだなと。まあそれを求める邪神とか
する必要は無いといえば無い訳なんですが、そこを外すとすることは
少なくなり、さらに1部の強敵とかもそうなんだなと。

かといって昔は日課週課月課などは少なく、やるやらないは自由でし
たが、そこらがあることで積み立てはかなり変わってきますし、最初
になかった宝珠等もあるから、何時でも戻りやすい世界・環境からは
だんだん変わってきたなとね(´・ω・`)

思ってる事書いてみたら長いな本当にw

よし結論 らんらんかわいいよらんらん(´・ω・`)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる