目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

よわいこころバシっ

シルフィー

[シルフィー]

キャラID
: SM711-929
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シルフィーの冒険日誌

2023-03-18 22:12:40.0 テーマ:チーム活動

【File120】シルえっとクイズ!!!!!!!

昨日はチムイベでした!!


  私 が 主 催 だ


シル主催のチムイベ【シルえっとクイズ】を行いました!

参加人数は24名!
このチームはチムイベの出席率が高すぎるので、沢山のメンバーが参加してくれました(。・ω・。)

↓写真は一番最後に撮影したもので、参加できなかったけどわざわざ集まってくれたひとたちと一緒に♪ 今回の日誌は、シルえっとクイズの制作秘話的な
そういう何かが書ければいいなぁと笑
ノリで書いています!
シャワー浴びながらのせいで打ちにくい…

ふきふき

まずはシルえっとクイズの歴史をさらっと解説!

元々は冒険日誌で、シルエットフィルターを使って何かシリーズっぽいものが作れないかな~と思ったのがキッカケ。

色や奥行きがハッキリしていると、そこがどこなのかすぐにわかるのに、
色はモノクロ、背景は遠いほどぼんやりとしていて、まさにシルエットでしか判断できない状態…

このシルエットフィルターに惹かれ、冒険日記でクイズ形式でフレンドやチムメンに問いかけた事が始まりです。

以前所属していたチームで、チムイベとして何回かやっていました!人数は10人とかそのくらい…
10人って少ないように見えるけど、毎回楽しみにしてくれてる人たちが参加してくれるだけで凄く嬉しいし素敵な事だなって思ってました(。・ω・。)

ーーー

チーム無所属が数年経ち、久々にチームのガヤガヤした雰囲気に囲まれたくなった欲求の渦に呑まれる中、
フレンドのお誘いで拾ってもらったのが
現在所属、ナーヴェというチームです。

個性派集団であり面白集団を混ぜ込んだようなチームですごく楽しいチームなのを見て、シルは感じました
「このチームで シルえっとクイズやったら
 新しい化学反応が 起きるんじゃないか…??」
        (ブルーロック風)

そうして昨日ようやく、ナーヴェ初のシルえっとクイズが無事、終了したわけです☆

どんなイベントなのか想像もつかない中で、
「楽しみにしてた!」という声が沢山聞かれました。昔もこんなふうに、誰かが楽しみにしてくれるから
このイベント頑張れるなって思ったんだっけなーっ!
全員が初回だったから、
ルールを理解してもらう事もそうだし、
全員が退屈しないようなイベントに出来たかなって
不安だったけど…みんなの反応見てるとシルは
ニヤニヤしていて正解みたいですね笑
シルえっとクイズ成功!やったでおい!! 次に問題作りについて!

これはねぇ、悩んだよ~…ww

当然、みんなのレベルがどれほどかわからないから
初回だし簡単めに作ったつもりです。
速い人はマジのマジに速かった。笑

↑写真は最終問題となります。
皆さんわかりますか??

簡単めの中でもまぁちょうど最後らへんの問題かな

くらいの難易度にしたつもりですが…
解る人は秒で特定して秒で来てました。素晴らしい☆
問題探しはね、結構楽しいです!!
シルエットのまんまでテキトーにぶらついてると
「あ、ここいいかも」ってところがちょくちょく見つかって…
ここ出したらどうだろ…グヘヘ っていうのを繰り返していくと問題が作れます笑

だけど、ヒントが無さすぎると
解らないから解きようもない…ってなるから
ある程度の調整が必要ですね!

ん?なんか問題作る上でのアドバイスみたいになってきてるな(*'へ'*)笑

今回のチムイベを見ていて思ったのは、
みんなこんなレベルじゃすぐにわかっちゃうんだなぁという事!
まぁ!!簡単めに作ったので!!!!w

だから次は少し難易度上げちゃおうかな…?と思っています。次があったらね!? あとチムイベあるあるだけど…

写真撮るの忘れるよね~!w

ミナトさん50枚くらい撮ったとか呟いてたけどすごいなぁ!!
なんで参加者のミナトさんが激写できて、待ってる側のうちが写真撮れないんだ!!どういう事!!!

↑写真撮ってない事に唯一気づけた時の一枚です笑 さて!こんなもんかな~!
問題作り、当日の運営、そして皆んなの反応が
楽しかったでした♪

主催して良かったなぁと感じます。
大好きなナーヴェでやれて良かった~!

一回だけでもいいからやりたいってワガママに、
皆さんお付き合いありがとうございました笑
裏で応援してくれたり、相談に乗ってくれたりしたメンバーの方々も助かりました!

最後に、大事な事を聞いてみたいんだけど…




第二回…あったらやりたい???
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる