モコモコハウスの神官さんが、なんか変。

「何に転職するなすか?」
あ、えっと、天地で。
「レンジャーになりたいなすね。」
いえ、天地で。
「では、レンジャーの気持ちでいのるなす。」

究極エビ
「オレが入り口の天井を支えているあいだに通れ!」
ありがとう!

究極エビ「ぐわあーっ!」
エビプリーっ!!
はっ、夢…?
アルバムを見返していると、存在しない記憶がよみがえって困りますね。
解説しよう。
私が苦手な敵を攻略するには、4つの段階を通る。(1) 勝てない。
(2) 天地でなら勝てる。
(3) 魔法使いで勝てる。
(4) 他にも勝てる職ができたよ!
ことほどさように、私は前衛が苦手だ。
天地で勝てるならそれでいいという考えもある。
でも、ぼくが自力で勝てないと、カカロンが安心して帰れないんだ。
それに人から誘われたとき、出せる職は多い方がいい。
思えば「使える職を増やす」とコタツの中で宣言したのが、今年の初めのこと。

…そろそろコタツ出そうかな。
まずレンジャーを育てた。
今では酒場に預けておくと、けっこう借りてくれる人がいたりして、ありがたいことである。
しかし大変なことに気がついた。
自分がレンジャーをやって、何かに勝ったような記憶がない。
サポレンを借りて勝てる相手に、自レンで挑むと壊滅的。
これでは「使える」とは言えまい。
サポの動きを見て勉強する。
とにかくホイミ系を強化する。
しかし回復の早さ、的確さは、こんぴゅーたーにかなわない。
蘇生を、あ、もう要らない?じゃあ回復、え、もう済んだ?じゃあえーと…
何もしてない時間が長すぎる。
敵の攻撃を見て、蘇生や回復に予測変換。
だいぶ勝てるようになってきたけど、苦手なのは究極邪教。
最初にムービーを見せられるとこから、もう苦手。 君も進化の喜びのひとつも語って、そのあいだに攻撃されて、まだワシがしゃべっとるじゃろうが!とか言ってみてはどうかね?
ともかく、蘇生役が二人ってけっこうキツい。
まえにチームでやったときはどうしてたっけ?
たしか、ガーディアンがけっこう生き残ったから。
すみません、メガザルお願いできますか?
すみません、またメガザルお願いします。
すみません、メガザル…
ガーディアン「メガザルはチャージ技だよ!」
そうだった。
しかしサポガデはメガザルをしてくれない。
それでも練習の成果あって、まあ隠者のおかげというのもあるんだけど、ともかく。
カカロン、ぼく勝ったよ。