例によって例のごとく、締め切り直前にあわてているよ!
今回はメイキング・オブ・私の迷走ドレアをお届けします。

今回の素材は、ずばりこれ!
コスモスアーマーの上を使ったドレアにするよ。
そのままではちょっと着づらいコスモスを、もうちょっとソフトな感じに改造していきたいと思います。
それでは行ってみよう!
(演出のため写真を撮っていますが、ほとんどの作業は妖精の姿見で行いました。)
コスモスアーマーは、なんといってもこのマント。
なんか星空の守り人(?)って感じだね!
きらびやかなコーデができそうな予感がするよ。
まず体下だけど、これと合うものは限られてくる。
腰巻きがないタイプの鎧か、ゴツ目のズボンでもいいかな?

いろいろ試したけど、違和感なく合うのはイグナイトくらいだった。
ちょうど手持ちもあったし。
中途半端なレベルの装備を使うと、入手が大変だったりするよね。
ここで用事ができて、作業を中断。
再開した時、何も考えずこのまま出歩いてしまったけど、違和感ないよね?
メギあたりをハダシでうろついたけど、だれも気にしないよね?
最大の難関は頭だね。
このままだと頭が大きくてバランスが悪いので、何かかぶって、ボリュームダウンしたいな。
美容院に行けばいい?
でも私の髪型は、ナスのヘタと同じくらいのアイデンティティーだから。
個体識別に必要なやつだから。
(ここから迷走が始まる。)
いろんな兜を試したけど、コスモスアーマーに合うのはコスモスヘルムだけなんだよ!
こうなったら、ハデ目の帽子でなんとか。
途中、何がやりたかったのか見失い暴走するたび、自分に言い聞かせるセリフは、
「これがアイコンになるんだよ?いいの?」
最終的に、魔法戦士ハットに落ち着きました。
あとは手足の装備を整え、全体の色合わせをするだけ!
さらなる迷走の後、できあがったものが、こちらになります。

タイトルは、「隊長、最後のお仕事です!」
隊長と呼ばれてご満悦な日々も、もうすぐ終わり。

よかったら、マイコーデコレクションで、「調査隊隊長」か「星空の守り人」で検索してね!