朝起きたら朝食より先に便利ツールを開くのが日課になっている私ですが、今日(というか日付変わってから書いてるから昨日)ツールを開いたらプロフ画像がおかしくなっていたので非常に慌てました。
他人の画像が反映されてる!?もしやバグ!?
ツールからチムチャに報告するほど慌てました。
なんだ…エイプリルフールのせいだったのか…
仕様だとわかって一安心したので、あとは全力で楽しむだけですね(*^^*)開催内容は公式HPに載ってると教えて貰ったので、片っ端から確認していきました!
***
まずは強ボス討伐ですね。なんか増えてる…
何が待ち受けてるのかと構えてたらプクリポ三姉妹が登場!Σ(゚д゚;)えっ、この子達を殴るの?つら…
という訳で戦闘はほぼサポに任せて私はカメラ構えて写真を撮りまくってました。
お着替え後の姿とか特にやばい。あまりの可愛さで死人が出るぞ。私は死んだ。皆も後からおいで。

▲可愛さの蓄積ダメージにより戦闘終了後に死んだ私 with三姉妹
***
三姉妹の元を後にして次に向かったのは強試練。
またもやカメラ構えてはしゃいで撮りまくってたら、いつの間にかサポが皆死んでて、そして私も死にました。全滅です。嘘やろ。
なんか強いような…まぁ気にせず再戦だ!パシャ活が捗るぜ~^^
と呑気に挑んだら2戦目も全滅しました。あれ!?もしかして、いやもしかしなくてもコイツら強いな!?
ここでサポを雇い変えて、自分の職業も変えて再戦です。ようやく本腰を入れて戦う姿勢を見せました。
が、しかし、まだカメラを構える手は止まらない!

オルァ!!!!!
はい、ギガスローが上手に撮れました^^
いや撮りたかった絵面これじゃねぇんだけどな…
そしてやはりカメラ構えてた影響か、3戦目も全滅!
ホントに何やってんだろう私…
4戦目にしてようやく勝てました。
レモンハルトぅゎっょぃ
舐めてかかってはいけませんでしたね。猛省します。でも来年も多分また同じ事やらかします。
***
メタキン大量発生!?に釣られて向かった先に待っていたのは三姉妹のうちの1人、クーちゃんでした。
ばくれちゅわ!ヾ(*´∀`*)ノ
メタキン発生は嘘でしたが、しぐさ書を貰えたので許します。わぁーい"(ノ*>∀<)ノ変身だ~!

/ボワン!\
なんか思ったよりデカくて草。
種族や体格によって大きさが変わるの良いですね。
プクリポが化けるとメタキンなのに凄くちっちゃくて可愛くてよき。網で捕まえたい。家で飼いたい。
しぐさ書を貰ったら早速その場でメタキンに化けてる人が他にも沢山いて和みましたね。
***
次に見に行ったのは幻想画。
幻想画ってまだ一度も本物を見た事ないんです…。
仕様もよく分からないまま話しかけて中を進んだら、オートマッチング始まったんでビビりました。
初見だから足を引っ張ったらどうしよう(´;ω;`)
不安に思ったのも束の間、野良の人から「写真いいですか?」とチャットが。
なんかデカいゴールドマン立ってるな、写真撮影会用の幻想画だったのか~、と安心して撮影してたら、皆が撮り終わってから接近したら普通にエンカウントして戦闘が始まりました。
いやバトルあるんかーい!!!
後から冷静に考えたら、バトル無いならオートマッチングさせる必要も無いだろ、という結論が出ました。気付くのが遅すぎる。オロオロしてる内に巨大なゴールドマンは即死しました。
いや弱いんかーい!!!!!
あまりの呆気なさに驚き。
君ちょっとレモンハルトの所で修行してきなさい。

▲皆が出ていった後のんびり撮影した幻想画
なおゴールドマン、もとい金メッキマンはデカすぎてフレームに上手く収まらなくて、いい写真が撮れませんでした。
***
邪神の宮殿、まだストーリーのVer.3がクリアできてないので普段なら開いてても私は挑めないのですが、今日は入れそうな雰囲気…!
何が待ち受けてるのかと入ってみたら…
Σ(゚д゚;)…!? いかがわしいお店…!?
かつてスキマスにやられたぱふぱふのせいで、ぱふぱふに対して嫌悪感を抱いていた為、どうにも気が乗りません。というか、まずこのお姉さんは誰なんだ。
ストーリーがVer.3までしか(略)なので完全に初対面です。チェンジ候補の人達も、1人もわっかんねぇ~
意を決してぱふぱふ喰らいました。
そしてやはり後悔しました。
ぱふぱふなんて嫌いだァ(´;ω;`)
***
最後に防衛軍へ向かいました。
詳しく書きたいけどそろそろ文字数が限界なので〆ます。
日誌に書ききれない程のイベント、楽しかったです。何なら行きそびれたものもあります。
来年はフルコンプしたいと思いました。
エイプリルフールイベント、お疲れ様でした!