目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えしカニ

ジェシカ

[ジェシカ]

キャラID
: TA083-295
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジェシカの冒険日誌

2022-08-23 23:11:00.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮った写真からVer.4を振り返ってみた

思い出アルバムの容量がヤバかったので写真の整理をしたら、Ver.4の攻略中に撮った写真が思いのほか多かった。
ストーリー中は熱中してて撮影を忘れがちなので、写真が残ってるのは自分的にはかなりレア。
せっかくなので撮った写真を元にVer.4を振り返ってみようと思う。










!!!!!Ver.4のネタバレあるので注意!!!!!










最初に出てきたのがこれ。
王都キィンベルの広場に到着後、すぐに撮影。
Ver.4を始める直前に魔法使い用のコーデを作ったんだけど、いざ攻略を始めてこの街に着いてみたら、街の雰囲気とコーデめちゃ合ってるくね?まじミラクルじゃん!と思ってコーデ日誌を書く用の写真にしたくて撮った。
でも結局日誌を書かなかったのでお蔵入りに。 キィンベルの景観が凄く好き。DQXに出てくる街の中で一番住みたいのは何処?って聞かれたらキィンベルって答えると思う。



***



次がコレ。

初めて見た時「デカすぎんだろ…」って声出た。
こちらをガン見してくるクソデカヒロインとかサイレントヒルか?????って思ってめちゃくちゃ怖かった記憶ある。
ナンバリング忘れたけどアパートの自室に閉じ込められて出られなくなるやつだったかな。

サイレントヒルの話はさておきクソデカヒロインことメレアーデさんの話に戻る。

…怖すぎなんだよなぁ…(´・ω・`) ずっと真顔でこっち見てくるんだもん…怖いよメレアーデさん…てかそもそもメレアーデじゃなかったし…
影の有無に気付けたザグルフちゃんマジ凄いよね。
でもキャピキャピルンルンしてたので色々と台無し。素の状態とのギャップがヤバすぎてもはや推せる。
なのにメイドのザグルフちゃんの写真は一枚も残ってないんだなコレが。ぴえん。



***



このカメラ目線のシールド無し小僧は私です。
まさかモンスターに変えられるなんて予想外だったボス戦。
これ系の技ってやられるとなんも出来なくなるから地味に面倒よね。 前の写真から急に場面が飛んでるので、ここまでの間はストーリーに熱中してた模様。
何かしらインパクトのある出来事が起こるとカメラの存在を思い出すとみた。

モンスターに変えられたのが面白すぎて爆笑しながらカメラ構えてるうちにサポがボス倒しちゃった。

笑いすぎて死ぬかと思ったんだけど、笑い地獄はこれだけじゃ終わらなかったんだな。



***



ボス戦にバックダンサーが付くなんてあまりにも予想外過ぎてシャッターを切る手と笑いが止まらなかった一戦。
しかも私も踊り子にしちゃってたせいでフィールド上にいる人間の半数以上が踊ってるとかいうドキドキダンスバトル状態。どういうことだってばよ。

つかバグド王めちゃくちゃ私のこと見てるみたいになってて草なんだが。 隙間にさりげなく写ってる、普通に戦ってるサポの方がむしろアウェイな雰囲気の謎空間。
ここか~?祭りの会場は~!(ノ∀`笑)

なお、カメラを構えるのに夢中になりすぎたせいで全滅してしまい、再戦する羽目になりましたとさ。
流石にストーリーもこの辺までくると、サボってたら雲行きが怪しくなってくるね。
転職して真面目に戦ったら普通に勝てたわ。

え?最初から真面目にやれ?




('ω')…。




(;'3')~♪



***



写真の掲載枚数が限界なので今回はここまで。

つい黙々とストーリー進めちゃったけど、写真が残ってるとこうやって振り返れて面白いので、今後は意識して撮るようにしようかなぁ。

写真から振り返るVer.4、眠いから続きを書くのはまた今度。

おやすみ!('、3_ヽ)_スヤァ
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる