目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギュメイ将軍のズッ友

レック

[レック]

キャラID
: DD721-330
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レックの冒険日誌

2018-12-27 08:54:15.0 テーマ:魔法の迷宮

ドラクエ9の三将軍

過去作についてなので、一応ネタバレ注意!







ギュメイ将軍と梟野郎、1月に登場予定のゴレオンはドラクエ9のストーリー後半に登場したガナン帝国の三将軍です。皇帝(名前は伏せるけど結構ダサい)の臣下として星空の守り人と戦ったドラクエ10の世界設定では伝説級の魔物なんだろうけど、何で迷宮にいるんだろうw 実は元人間である事件で死亡した後、蘇った時に魔物になったそうです。ゴレオンは監獄長として聖天の使いを幽閉してました。戦闘ではとにかく物理攻撃で攻めてきました。梟野郎は邪竜バルボロスに乗り各地で暗躍。あのグレイナルを一度殺害した憎い鳥です。戦闘では肉壁を呼んで後ろから呪文で攻める策士(笑)です。ギュメイ将軍は皇帝の玉座を守っており、梟曰くギュメイがいれば守りは完璧と言わしめる程の強さを持っており、斬り上げと魔神斬りで何度も全滅した人も少なくないです。ゴレオンと梟は悪人だからか光に弱いのですが、ギュメイ将軍だけ光に強いというちょっとした小ネタがあります。これはギュメイ将軍は他の2人と違って正々堂々とした武人だからです。ドラクエ10ではギガクロスブレイクを使えるのも魔物になっても心は人間のままという証と考えると感慨深いなと思った。 梟野郎は絶対許さないけどな!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる