目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガニャポンキング

ウレカト

[ウレカト]

キャラID
: XW589-826
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウレカトの冒険日誌

2015-11-06 00:32:22.0 テーマ:イベント

2015.11.05 本日の活動記録

今日もバトルロードのイベントに挑んできた。新たに解禁されたスペシャルバトルには勝てたが、今日はどうもビクトリーボックスからコインが出てくれない。チムメンの皆さんの話を聞いていると、日によって何が出るか偏りがあるという印象を受けた。

何回か戦ってビクトリーチップもそれなりに貯まってきたので、おめかしグッズを貰ってみた。モデルはフォンデュのアシュトンくん。 今日は竜牙石の討伐対象がベヒードスだったので、気軽にエモノ呼びで狩るにはちょっと難があった。そこで、別の方面で新たな挑戦をしてみようと思い立つ。

ピラミッド第7霊廟をサポでクリアしようという試みだ。情報はネットで仕入れていたし、チームの中にも達成者がいるので自分もやってみようと、いろいろパーティ構成をいじってみる。

自分の持ちネタで一番装備やスキル構成がいいのが僧侶なので、自分が僧、サポが魔・魔・僧で挑み、2回目でクリアー!秘宝とともに、達人クエの「清貧な第7の霊廟制覇」も達成。サポはどうぐを使わないので、私一人がうっかり使わなければ達成できるという理屈だ。 自分で色々ためしてみると、職業だけでなく作戦の指定によっても与えるダメージがずいぶん変わってくるという印象だった。最初は魔法使いの作戦を「バッチリがんばれ」にしていたが、ファラオと両手の名前が白いままで敗退。2度めは作戦を「ガンガンいこうぜ」に切り替えてみたのだが、みるみるうちに名前の色が赤くなっていった。たまたま他の要因がうまく合わさって攻撃がしやすかったのかもしれないが、今後もさまざまな組み合わせをしてみようと考えている。

これで、サポで第7まで行けるという自信がついた。来週からはもっとピラ攻略がはかどることだろう。……8と9は今週まだ手を付けてないのだけどね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる