目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2017-04-07 14:53:12.0 テーマ:ハウジング

ポロリンの代行11軒目「洞窟に咲く赤バラ白バラ」

こんにちわーん!ポロリンでっす!
イカと遊んでますかぁー?( ^ω^ )

今回は、広場の方からの代行ハウジングです!
条件は、
1.赤バラ家具、白バラ家具を使う

2.魔勇者の像を使う

3.無課金で!

後は、赤バラ白バラにとらわれず
ポロリンの自由な発想でしてくださいとのことです
ポロリン的テーマは
1.洞窟ハウジング
2.バラの心情を表現する
でっす!
それでは、いってみまっしょい!

上の写真は玄関前です!
家主さんの置いてあった庭具を
配置替えして作りました!
テラスを歩いて見ると三姉妹の大冒険風に
して見たので歩いて見てください( ^ω^ )
庭は元あった庭具使って、店売りのを
使いましたので、リサイクル的な感じでできました

洞窟内に入ると、白バラ家具の魔勇者の部屋に
なります!
洞窟ぽく、岩造りの壁を配置して、
ステンドグラスとレトロなランプ、
あと水晶の暖炉で、明るすぎない照明に
して見ました!
できる限り通路を作り、洞窟の中に
家を作ったように、表現してます^ ^
白バラの部屋から見える、洞窟の奥には
水と砂の空間を作りました。

洞窟内に流れて来た水が溜まった
イメージですね。
後は奥行きが出るように壁を配置して
奥にオモチャの晴れに、岩造りの壁を
角度を変えて洞窟さを強調してます。

壁に星雲の青を埋め込んで
水滴が落ちてる様にイメージしてみました!
見えると嬉しいなぁw(>_<)

岩にはキンスラライトを埋めて
水の光の反射が岩にあたってる様に表現してます

いきなりですが!w
金平糖ミニライト、ラブです!w
めっちゃ可愛いっす!wはまっておりますぅw こちらは、赤バラのグライツェルの部屋です。
赤いバラには、
洞窟内で暮らすという状況にも
順応する女の人の強さの象徴を表現しました!

男よりしっかりと凛とする女の人に
グッときますよねw 白バラは、魔勇者で
繊細な女の人の弱い所
悩んで、行動を起こせない所などを
暖炉の前で座り込むことで表現してます。

赤いバラの心、白いバラの心って
両方みんなが、持っていると思います、、、
ただ、どちらかが前にでてるかだけだと

強いと思う人も、実際は弱気なることも
誰かに寄り添いたいと、思うはず、

弱いと思う人も、実はこの人のためなら
人の前にでずに支えるくれる人なのかも
しれません、

両極の心を白バラ赤バラに
例えて表現してみました(^^)

自分のコンプレックスを持ってる部分て
他の人には、良いなと思われる所かも
しれませんよ!!w

最後に、
今回のハウジングは
家主さんと連絡が取れなかったり
ポロリンが風邪でインできなかったりで(>_<)
意思疎通ができないまま、
一階作り込みしちゃいまして、
こっから、一階を雰囲気こわさず
削って二階をつくることになりましたw

ただ、家主さんが
せっかく作ったんだから、
一度公開して、そのあとに直してくれればよいと
粋なはからいをしてくれたので( ^ω^ )
4月15日まで住所公開させて頂きます!

うるわしの浜辺、1766の6です^ ^

もしよかったら、来てくださいね
気軽にコメントもお待ちしておりますーw
返事かえすの楽しいっすw
でっわね~~~!w
ポロリンでした!( ^ω^ )


いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる