目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギリギリようちえんじ

ぽろこ

[ぽろこ]

キャラID
: HC521-373
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽろこの冒険日誌

2017-05-17 00:36:18.0 2017-05-17 00:44:41.0テーマ:ハウジング

ポロリンの代行13軒目「大正ロマンをポロリン的に、、内装編」

こんばんわーーん!ポロリンでっす!
庭編に続きまして、内装編になりまする^ ^

今回はフレのペロンさんのサブのエルちゃんの
お家を代行させていただきました!

依頼内容は
和風と洋風を感じる家です!

しかーしさすがペロンさん
作ってる最中でもテーマは追加されますw

ペロンさんの家は3軒目となるので
ポロリンは覚悟しましたよw

追加された雰囲気は
大正ロマン
和風モダン
幻想的
色っぽく
襖を多く取り入れて
最後にいわれたのは、、、、
「とりあえず、ポロリンを信じるから
とにかく最高にして!あ、
絶対に酔わない家ね!w」

聞いたとき
あ、投げたな、、、、w
思いました!w

でもある意味しばらずに
自分の世界観で和風と洋風とアートを
しちゃえたのはラッキーでしたね( ´∀`)

それでは暫くポロリンの日誌に
お付き合い下さいまし~

まず、上の写真は玄関入ってすぐです。
今回はあまり見られない紅白の壁を
使う挑戦をしました!
ステンドとボタンの襖と紅白の壁を薄く
重ねています。
壁にうつるステンドって綺麗ですよね(〃ω〃)

ステンドのサイドの邪魔の部分は、
紅白の壁で隠しています

玄関を横に曲がると、、、 廊下の先には
金魚をモチーフにしたオブジェですね。
こちらも金魚の襖を夜光石の壁で
うすーーーく重ねるて
波紋が動いたり金魚が泳ぐようにしました。

襖の上の部分は照明で隠しています^ ^
明るさを真っ暗にすると
色が取れて水墨画のようになります。

こちらのアイデアは
みぃさんのお花見村を
見て思いつきました^ ^

こちらから
曲がると部屋になります。 ここは、壁と襖を使い、ゆったりとできるように
雰囲気をとにかくがんばりました!
左の窓は、神殿のステンド、金魚の襖、
正月の便利な壁を使いました。
とにかく重ねるのが薄くしないと
この模様にならないので
時間がかかりました( ; ; )

あとこの部屋で床にはこだわりました。
床にうつる照明の配置を気をつけて
床に雰囲気をもたせました。

ぜひユラユラと床にうつる揺れる照明を
感じていただきたいです。

奥には和室ですね。
正月の便利な壁に色々な襖を
重ねています。奥に入りますと、、、 こんな感じに幻想的にしました。
ベットに座れるようにイスをしこみました。
蝶が淡く光りながら癒してくれます。
ここは自撮りにもむくように、
配置してあります。

部屋の奥にいきますと、、 お風呂ですね^ ^
ゆっくり疲れを癒してもらえると幸いです。

他にも職人のできる
かまどを置いたりしてるんですが
写真の限界なので
もし見てくださる方がいましたら
ぜひご覧くださいー!

最後に、
和風と洋風を合わせるって
本当に難しく感じました。
大正ロマンな雰囲気も少しでも感じて
頂けたら嬉しいかぎりです。

こちらの住所は
フラワーの12837の4です。
ここの6と7も良かったらみてくださいまし(o^^o)

ぜひごゆるりと足をのばして
頂けたら、嬉しいです^ ^

初めての和風をさせていただき
ペロンさんありがとー!
楽しかったです!(o^^o)
では、まったねー!
いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる