目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

ケミカ

[ケミカ]

キャラID
: WV441-075
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ケミカの冒険日誌

2017-05-03 18:13:48.0 2017-05-03 18:31:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ルネサンTA

新たに追加された5種やってきました。どれも結構苦戦しましたが、その分楽しめました。
今回の時間制限は極端なものもなく丁度いいくらいだったと思います。
では以下、順に簡単な攻略と感想を(攻略は即興だったんで参考程度に

魔炎鳥
ランダム?な隕石落下と鳥の急降下での特大ダメ、メガンテロックの即死じゃない大ダメージ爆発と、いやらしいギミックが盛りだくさん。そのうえこいつの通常攻撃は射程が長く、威力も高いので並のHPではワンパンされます。

正直こいつは何が最適かよく分からんかったので、戦士バトません僧侶でゴリ押しで勝ちました。メガンテロックが早々に出ない事を祈るお祈ゲー・・・。

ライノス
苦戦した中でも、もっとも苦戦したと思われるボス。見た目はただのサイで初見余裕やろと舐めてかかったらめちゃくちゃ強かった。
素でもエンドでも使ってくる斧のふりまわしが強い。どの構成でもタゲ下がりは必須だと思う。他に魅了という厄介な技、技名忘れたけど単体に特大ダメージ技とテンションバーンもあったきがする。とにかく死人がでやすい。
戦士まものません僧侶で結構粘ったが、2分30秒という時間には程遠く。
構成を変え、まもの2ません僧侶でクリア。まもの二人はリンク必須。ムチで幻惑できたのが大きかった。それに災禍3人構成なので、災禍お祈りの期待値が上がってよかったと思う。それでも苦戦したので非常に強いボスだった。楽しかったけど!

キラービーみたいなやつ
仲間よびで大量に雑魚を呼び、その上毒刺しで毒の異常持ちと即死技も合わせ持つ強敵。こいつもなかなかに苦戦した。結果クリアした構成はまものません占い僧侶。開幕、占いのムチで幻惑を入れる。すぐ入らないと絶望的。
入れば、あとはまものがツメで延々本体をなぐり、占いはデュランのオーラ死神で雑魚を殲滅。災禍時は戦車連打。幻惑の陣も使える。この構成で一発。デッキも準備するのがめんどうで即席で作ったがいけた。占い最強!

石像
苦戦したけど、5種の中ではたぶん簡単な方。
ボディプレスでこちらPTの火力ダウンになるのが最悪。
ただ、力を使い果たし小さくなったときが超ボーナスタイムなので、そこに災禍やFBを合わせ、火力を集中させればいいので戦いやすい。しかし僧侶入りだと微妙に時間が間に合わなかったので、癪だったが、のだこさんのブログを参考にして僧侶を抜いて、戦士まもの占いませんの構成でクリア。回復はしずく。でも一発だったんで4人アタッカーが楽かもしれません

アグニース
ギミックに理解が難しいボス。
戦前からこいつが一番めんどいと思ってた。(ライノスのがめんどかった
クリアした構成は戦士2ません賢者。
戦士の武器はフューリーブレード。なんとこいつ、炎が超効かなそうな見た目のクセに、実は炎が弱点という面白いボス。ストーリーで行ったときは自分僧侶で全部サポに任せてたから知らんかったよ。
基本は炎無効なんだけど、炎の紋章というバリアが剥がれると炎耐性ダウンになって攻撃が通るようになる仕組み。なので、開幕真やいば入れるにはませんが即ダークフォースするのが重要になる。炎と闇の2属性で戦う。
さらに今回のアプデから属性耐性ダウンの重ねができるのを利用し、FB中にプラズマを使い炎耐性を下げることによってさらにダメージを上げる事が可能だった。ませんつよし
賢者は炎の紋章を洗礼し、回復メイン。奇跡の雨で連続メラガイアの生存率をあげる。

以上でルネサン終了。とっても楽しかった。まものませんが非常に強いので、この職でもっと遊びたい人はフレンドお誘いの上、ルネサンTAに挑むと楽しい時間がすごせると思います。おわり
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる