目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

カリスマ団長

カイエン

[カイエン]

キャラID
: JP806-382
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カイエンの冒険日誌

2013-12-01 03:14:40.0 2013-12-01 20:22:16.0テーマ:チーム活動

【イベントリポート】貧困さんいらっしゃい! AP騎士団財政再建キャンぺーン

どうも団長です。
今回はこちらの日誌にて、イベントリポートを試みてみることとしました。

今回のプレゼンターは、ぼら〇の~る卿。
通称ぼらさんの愛称で親しまれる、AP騎士団の財政担当大臣である。
事の発端は、大雑把に言うと、団長がヒメア様の写真集を買ったことであるが、詳細はAP騎士団のチーム掲示板を参照されたし。

今回は3~4名のPTを組み、PTごとのチーム戦である。
1時間でどれだけのGを稼いだかを競うのだ!

■PT1「(仮)」
かじゅぼう卿/ぐぼっち嬢/ばうわう卿/ワイズメル卿
■PT2「おくすりのめたね」
ヤクがく卿/ナァックス卿/ルル嬢/
■PT3「魂のるふらん」
カイエン団長/アリオス卿/ルフラン嬢
■PT4「グラ&ハンofダイ」
グラント卿/リハン卿/ダイ卿 各チーム、10万Gの軍資金を手に、1時間の金策に挑んだのであった。
金策中は、他チームへの牽制もあり、様々な憶測が乱れ飛ぶ。
PT1は強ボスのオーブを狙っている模様。
PT2は初動が遅く、何を狙っているか不明。
PT3は迷宮へ突入。
PT4が一番謎の動きを見せ、賢者の洞窟へ侵入したとの情報あり。


我がPT3「魂のるふらん」はレアドロ盗賊2を擁し、はぐメタコイン落ちてないかなー、あわよくばトルネコいないかなー作戦。
しかし何も落ちてはいない。
迷宮を1周15分~20分で3周するも、目立った収穫はウルベア銀貨2枚orz。
トルネコもミネアも気配なし。


ここでPT2がまさかの天魔狙いとの情報が…。
ぼらぎ〇~る大臣が全滅での所持金半減を懸念して悲痛な声を上げる。
しかし後ほど、これは天魔ではなく、依頼書による金策であったことが判明した。


そして相変わらず賢者の洞窟にこもるPT4.

かくして制限時間である1時間は瞬く間に過ぎていった。 各PTの戦果は以下のとおりである。


第4位
PT3「魂のるふらん」106,866G(軍資金10万G含む)
団長を擁するPTながら、情けない戦果である。

第3位
PT1「(仮)」118,473G
「イッドやらなきゃよかった。」(かじゅぼう卿談)

第2位
PT2「おくすりのめたね」122,384G
依頼書の金策をコツコツとこなし第二位である。

優勝
PT4「グラ&ハンofダイ」122,773G
金額こそ僅差であるが、PT4は賢者の洞窟にこもり、ひたすらバルバロッサから盗みまくりげんこつだけの山を築いていた。
そしてその全てを売り払うことができずに時間切れを迎えたのである。
さすがに住宅導入直後に家を購入した男、グラント卿を擁するチームである。
卿曰く、「ドロップで金策するってみんなで話して、時間がなかったのでぼくが適当に決めちゃいました。」
そして優勝である。
恐るべしグラント卿。


全てのドロップ品等を清算した後の利益は、全チーム合わせて101,119Gであった。
そしてこの利益は、賞金としてPT4へ授与されたのだった。 グラント卿に関しては、もしや業者なのではないか?などという黒い噂も囁かれたが、「ぎょ、ぎょうしゃじゃねーし!」という本人の釈明もあり、団長は彼を固く信じてやまない。
今後とも、ヒメア様グッズ購入の為、一致団結して金策にあたってほしい。
また、ヒメア様写真集購入の為、力を尽くしてくれたぼらぎの~〇卿に、この場を借りて感謝の意を表したい。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる