目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼両断する者

ノエル

[ノエル]

キャラID
: PD600-934
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ノエルのプレイヤーイベント

2021-03-04 17:19:27.0 2021-03-04 17:23:22.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
王様鬼ごっこ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-03-06 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-03-06 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー21

  • 開催場所
  • ヴェリナード城下町
参加条件
  • あり
  • お名前忘れん帽、おにごっこ帽の着用
    港町レンドア南の道具屋で10Gで売ってます。
イベントの内容
ドラクエで鬼ごっこをするのは楽しく感じます。そこで、子供の頃、他にもなにか面白い遊びをしていたかな?と、いろいろ思い出していたところ、名前がわからないけど楽しかった遊びがあったことを思い出したので、アストルティアでも再現できるようにルールを設定した遊びをしようと思います。タイトルは「王様鬼ごっこ」としましょう。

★ルール★

・このゲームは2チームにわかれて遊びます。

・王様(パー)、親衛隊(グー)、兵士(チョキ)という、じゃんけんの関係を持った役職があります。

・1チームにつき、王様は1人、親衛隊は最大3人、それ以外のチームメンバーは全員兵士です。

・王様と親衛隊は必ず仲間を組んで行動します。

・王様と兵士はおにごっこ帽、親衛隊はお名前忘れん帽を装備します。

・いいねした人とされた人は、じゃんけんの力関係にもとづき、負けた人が即脱落となり、移動するのをやめてルーラで城下町の入り口に移動します。敵味方は関係ありませんので注意してください。

・先に相手の王様を脱落させたら勝ちです。

・2チームはそれぞれ、城下町の入り口と城の入り口から、よーいドンでスタートします。

・勝った方のチームには賞金10万Gがでます。

このゲームの面白いところは、最初、敵のおにごっこ帽を被っている人が王様なのか兵士なのかの判断がつかないところにあります。なので、わざと兵士を護衛して王様に見せかけたり、王様を兵士に潜り込ませたりと、いろいろな戦略が楽しめます。そして、気をつけなければならないのが、味方のことをよく覚えていないと誤射により殺してしまう可能性があるということです。とりあえず、兵士の人はおにごっこ帽を被っている人にいいねをしてみて、それでも平然と動いているようならその人は兵士なので、親衛隊の方が茶色く変化した帽子の人にいいねをして敵の軍事力を削いでいきましょう。親衛隊の人は焦っていいねしまくる必要はありません。間違えて王様にいいねして退場させられる可能性があります。ただ、兵士なのに親衛隊にいいねしてしまった場合には、立ち止まって間違いでしたと言ってください。当然、じゃんけんに負けたことになるので、いいねをしてしまった兵士の人は脱落となります。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる