目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2013-12-26 06:07:57.0 2013-12-26 06:11:35.0テーマ:魔法の迷宮

もう一つのクリスマスプレゼント♪ ~前編~

   クリスマスには、彼女も来てくれました❤ (。◠‿◠。✿)
                                                   
おはうおございます。太刀魚です♪
昨日は、クリスマスに素敵なプレゼントを頂いちゃった、あたし。

実はもう一つの、プレゼントも貰っちゃいました♪




はい。この方です❤ あたしの日誌でも以前お伝えしたのでご存知でしょう。
ミネア嬢です。

前も書いたとおり、あたしは 『 別に会わなくても冒険を進めるのに害がないものには縁がない病 』 なのです。
実は彼女に会うのも、2ヶ月半ぶり。もう、会わなさすぎです❤

そんな彼女との、再びの邂逅について、ちょっとだけお話しをしましょう。







あたしのチームには、迷宮大好きなチムメンがいるんです。もーねー。ずーっと迷宮に入ってるの。

彼は少し後発組。ドラクエをプレイ始めて間もなくチームに入ったので、迷宮を教えてあげたのですが、
その後からずーっと迷宮入り浸り。



そんな彼の、現在の迷宮のクリア回数。


















驚愕の。






























2000回。  !!(;゚ロ゚ノ)ノ ハァ!?


















2000回ですよ。驚愕です。 1時間3周回れるとしても、666時間です。
おかしいでしょ。これ。

※廃はそんなの楽勝だぜ。っていうんでしたらごめんなさい…w

彼はそんなに毎日プレイする派では無く、週末にプレイするくらいなのですが、それでこの数字。
凄まじい記録です。

そんな彼が、2000回目に潜るときに、チムメンとこんな会話をしていました。



彼 『 2000回目って、称号もらえないのかなー? 』

  別チムメン 「 んー、無いみたいよ。そこまで行く人もそーいないから、もしかしたらあるかもだけど 」

彼 『 2000本安打と同じなんだから、何かくれないかなー 』

  別チムメン 「 んー、自分でつけちゃえば? 」




































彼 『 じゃぁ、2000本安打と同じで、"迷宮会"(名球会)に入る資格もらったって事にしよう (^-^) 』
























( ゚艸゚)・;'.、ブバッ






誰がうまい事言えといったw 素で言っちゃいましたw



そんな迷宮会の彼(もうここからは"迷宮会"って呼びます)の口癖がこちら。



    迷宮会 『 今日もミネアに会ったよ 』



( ゚Д゚)



    迷宮会 『 今日はミネア2とトルネコ1、れんごくてんま2 』



( ゚Д゚)…



  別チムメン 「 すげーな、ミネアもう嫁じゃん 」

    迷宮会 『 そうだね、ミネア嫁さんだね 』

  別チムメン 「 じゃ、トルネコは? 」

    迷宮会 『 仲人かな?w 』



( ゚Д゚)スゲェ…



もー、ホント彼がインすると、迷宮にずーっとこもって、必ずミネア or トルネコに会ってくるんです。
こんな特典がもらえるとは、恐るべし迷宮会です。

あたしなんて、まだミネアもトルネコも1回しか会ってないのに…
あいつら、手紙渡すだけ渡して、ドロンですよ。どーすんだよ、このクエ。状態でした。ギギギ。



そんな迷宮会ですから、常に何らかのカードを持っています。バズズ複数枚、アトラス複数枚。
もー日常茶飯事なのです。

そして、先日。そんな彼のカード消化の為に、チムメンで迷宮に潜りました。







あたしは、先ほども書いたとおり、ミネアトルネコ運さっぱりの女。不思議と、まーったく縁がありません。

そんなあたしの不運と、迷宮会の掟。

さーどっちが勝つのかしらー。なんて冗談交じりで潜ったんですねw








…いましたよ。






ミネア。あの女。






( ゚Д゚)メイキュウカイ マジ スゲェ…






続きます。


~To be continued~


※恐るべし、迷宮会パワー。
いいね! 187 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる