目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-01-25 06:05:15.0 2014-01-25 06:12:35.0テーマ:レベル上げ

【299話目】 好きこそものの上手なれ

   楽しんで、上達して、自己成長出来る幸せ❤
                                 
                     
おはうおーございます。
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)

最初にちょっとだけ前振りです。




この日誌は最初にあたしの挨拶を必ず入れています。
この挨拶の時の一人称、『メイアです』と『太刀魚です』の2種類があるのを
お気付きでしたでしょうか。



メイアは本名(本名?w)。太刀魚はペンネームみたいなもの。

前者は真面目な日誌を書く時に、本名で署名。
後者はおふざけ日誌を書く時に、ペンネームで署名。

『 日誌によって、一人称まちまちだなー 』って思われる方もいらっしゃったかもしれませんが、
そんな決めごと(自己ルールw)を決めたりしながら、ここまで書いてきました。

とゆーわけで。今日の出だしはメイアですので、まじめ日誌とゆーことになりますw
今日は300話目を目前にして、少しだけ『自己成長』について、お話ししてみます。







この日誌の1話目。
初めて書いたのは、去年の5月3日ですね。祝日で暇だったのでしょうw



  ━━━
  先日アズランで見かけた、三色団子軍団w
  どっかのチームイベントみたいだったけど、おもしろいよねー
  ついパシャリ。

  プクリポがうらやましーって思ったひと時でした。(。゚ω゚) 。
  ━━━



短っ!www !!(;゚ロ゚ノ)ノ
自分で見て、ビックリですw



実はこんな程度だったんです。あたしの日誌。
この日誌、今でこそ20の"いいね"が付いていますけど、書き始めた時は
もちろん、数人のフレによる、"いいね"が1つ2つ着いているだけでした。



そう。 あたしも最初は、平凡なニッシャーの一人でしかなかったんです。



最初は毎日書こうなんて、これっぽっちも思っていませんでした。
その日あった事を、適当に書くだけ。



『300話(300日)続けて凄いですね』 『よくネタがありますね』 『ライターさんなんですか?』
よく聞かれます。

けど、あたしとフレになって、交わった人はご存じだと思いますけど、あたしはすっごい普通の一般人なんです。
才能とかそんなものこれっぽっちもない、アホの子なのです。

ボケてはよく滑りますし、いい事言ってるようであまり言えてない。
たまに空気読めなかったり、元ボッチで実はコミュベタだったり。(だから、コメントバックが下手…)

謙遜じゃなくて、本当にそうなんです。
最初から、こんな風だったわけじゃないんです。







普通の人だったあたしは、『 見てくれる人の事を思い続ける 』日々を送ってきました。
読んでる人に、何を伝えたいのか。どんなメッセージを送りたいのか。

そのメッセージは、一般的に伝わるメッセージなのか。
それとも単なる自分しか判りえないメッセージなのか。

そのメッセージは、一部の人には伝わるけど、一部の人には伝わらないものだったらどうするのか?
その時、どんな書き方をすれば、どんな工夫をすれば、より多くの人に伝わるのか。
伝わらない人に嫌がられない為に、どんな工夫を入れればいいのか。



たくさん考え、工夫を案じる日々を、この300回続けてきた気がします。
その工夫の一つが、冒頭の挨拶の一節だったりします。

リアルの私にとっても、この日々の繰り返しは、とても刺激的な物でした。
そして、自分自身にとって、とても勉強になった300日だったりします。

言葉を伝えることの難しさを知り、そしてその楽しさを知ること。それに伴って、
様々な伝え方を学んできた事。 (⁰︻⁰)



そう、自己成長に繋がったのです。







好きこそものの上手なれ。という言葉があります。



  ━━━
  誰でも好きでやっていることは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫したりするので、
  自然に上達するものである。
  芸事は、無理して嫌だと思いながらやっても、成長はないということ。
  ━━━



あたしにとって日誌は、まさしくこれでした。
楽しみ、考え、上達してゆく。そして成長してゆく。

これだけの、『人に想いを伝える文章を綴る経験』をさせて頂いた事に。
大感謝なのです。 (╹◡╹)


こーんないい事がある、冒険日誌♪
続けられている人。実感あるのではないでしょうか。



趣味の遊びを通じて、自分の成長を実感し、楽しみながら、続ける。
素敵じゃありません?❤

これからも皆と一緒に、こんな思いを共有しながら、一緒に少しでも、
心が成長していけたら、いいな♪  (。◠‿◠。✿)


~Fin~


※だから、『 みんな大好き♪ 』 なのです❤
いいね! 170 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる