目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-01-26 18:33:33.0 2014-01-26 18:36:06.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【冒険日誌プレイヤーイベント】 300話目記念 1コメ目争奪ビーチフラッグ会場はこちら!

   誰がゲットしてくれるのでしょーか、本当に楽しみです♪
                                   
                   




こんばんわ。メイアです♪  (。◠‿◠。✿)

…日誌でこんばんわとか言うの、すっごい久しぶりかもw
毎朝アップに慣れているので、この時間帯のアップはすっごい違和感ありますね♪

さて、冒険日誌プレイヤーイベント、1コメ目争奪ビーチフラッグの会場はこちらです。
こちらの日誌のコメントに最初に書かれた方に、素敵な賞品をプレゼントなのです♪


  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  賞品① うちの畑で咲いた、おたから花プレゼント (。◕‿-)

     ・金のおたから花 4輪

     ・銀のおたから花 12輪  (併せて、時価:10万G相当)



  賞品② この日誌のショートストーリー参加権  (。◠‿◠。✿)

     アストルティア感謝祭の時に、スタッフの皆さん宛てに書いたようなショートストーリーです。

     "あなた"を主人公にして、NPCと絡ませたショートストーリーを、この日誌で書かせて頂きます。

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







さー記念すべき、1コメ目ゲット者はどなたでしょうか♪
ワクワクしています! ( ・∀・)=3 ムフー

1コメゲッターがどんな人になるか判らないので、ショートストーリーも、いくつかネタを考えてみました。
その人のキャラに合わせてチョイスしようと思っています♪

まじめ戦闘系になるのか? ネタ笑い系になるのか? それはあなたのキャラクター次第!なのですw



…あたしの想像の枠にはまらないくらいの、破天荒なキャラクターな人がきたらどうしよーなどと、
要らぬ心配などもしてドキドキですw (ノ→ܫ←)ノ

おかげさまで、ネタ帳も少し(大分)潤いましたw
やっぱりこーゆー、刺激があるってイイですね♪ 想像もどんどん膨らんでいきますね♪







実はあたしが日誌を書くのに、いくつか題材とする本を読んでたりします(少し古めの本です)。
剣と魔法のファンタジーな世界は昔からあるわけで、そんなRPGの原典となる本を読むと、
これだけでいろいろな発想が膨らんでくるのです。

先人の皆様は、本当に凄い。改めて敬意を持ってしまうのです。



剣と魔法の世界。何であたし達を魅了するのでしょうか。
外人さんが 『 サムライ! ニンジャ! カラテ!! 』 と魅了されるように、
あたし達も魅了されています。

ドラクエの世界も、現代に即した独自要素はもちろんありますけど、やはり剣と魔法の
ヒロイックファンタジーな世界。

この世界観についても、僭越ながら、いつかお話してみたいなーと思います。
いつか、ねw

若輩者が語るのは、少しおこがましい気もしますが、まぁ個人の雑文程度ってことでw







閑話休題。 昨日、日誌コメにこんな一言を頂きました。



  ━━━
  日誌を読んでて
  ほんとに日誌好きなんだな〜って
  伝わってきてますよ^ ^

  だから面白いんでしょうね(*^_^*)
  ━━━



うん、そーです。ほんとそーなんですw
今もいろいろ考えながら、ニヤニヤしてますww キモイwww

いろんなことを想像し、言葉に文字にする事が、楽しいのです。
多分冒険日誌を、この世界で一番楽しんでいる中の一人だと自負しています♪



真面目な話、コイバナ、ネタ、ショートストーリー、歌、考察、雑文…
ありとあらゆるテーマを自由に想像して、伝えたいメッセージを織り込んで、
笑って欲しい心を練りこんで、書き上げる。






本当に楽しいです。 ありきたりな表現ですけど、冒険日誌に恋しているんでしょうねw
これからも、日誌に恋する乙女(…何か?(先に逆ギレw))の冒険日誌。






まだまだ書き続けていきますので、皆様、もし宜しければ、お時間の許す限り、
お付合い頂けますと、幸いです❤






改めて! これからも! よろしくね!  ヾ(*>▽<*)ノシ






                  ( ・∀・)メ~~~~☆ ヨロシクビーム!



~Fin~


※次の日誌は、少しお時間頂いて、1/29(水)朝にアップの予定です♪
 さー、受賞した人と、どんなお話をかこっかなー♪ たっのしみー♪ (ノ→ܫ←)ノ
いいね! 155 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる