目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-01-29 06:15:54.0 2014-01-29 06:21:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【冒険日誌プレイヤーイベント結果】 300話目記念 1コメ目争奪ビーチフラッグ結果

   子供と大人が同じ目線で一緒に遊べる、素晴らしきこの世界。
                                  
                  
おはうおーございます♪
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)







先ずは、冒険日誌プレイヤーイベントにご参加いただきました皆様。誠にありがとうございました♪
多くの皆さまにコメント頂きまして、本当に感謝しきりです❤

もう、本当に幸せでたまりません。これだけの方々に見ていただき、そしてリアクションをして頂き。

…言葉がありません。 。゜(PД`q*)゜。



                        - o -



今回のイベント、前回の反省を生かして、時間枠を1日から1時間枠に狭めてみました。

…やっぱりちょっと広いですねw もう時間を固定にしちゃってもいいんだろうなーって思ったりもしました。
今回は約18:30でしたけど、あの速度で皆さん着たところを見ると、おそらく待たれていたんですよね…
ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいました。

次回はおそらく、3ヵ月後の400回の時にやりますけど、その時は時間帯じゃなくて、
時間を指定しちゃおうと思います。
(今回で言うと、『18:30にアップします』という宣言に変えるということですね♪)


次回もまた、もし宜しければお立ち寄り頂けますと幸いです♪ (๑◠ܫ◠๑)








さて、今回のイベント。見事に1位をゲットしましたのが、こちらの『ゆうくん』さんです!
はーくしゅー♪ パチパチー♪ ワーワー♪



コメントをご覧になられた方は、もう判っちゃってると思うので書いちゃいますが、彼は小学生さん。
(本当はあまり中の人の素性を言うのは良くないのですが、この点だけ触れちゃいますね)

長らく書き続けているあたしの日誌は、何人かの小学生さんにもご覧頂いています。
…小学生さんが見ているにも拘らず、funとか書いているこの日誌もまーなかなかアレですけどw
それはさておき。



ゆうくんはあたしとフレでもあった為、早速落ち合いました。
実はこうやって、プレイヤーイベントの開催場所以外で、会うのは初めて。
あたしのフレリスト、こんな人がたーっくさんいますw (ノ→ܫ←)ノ



あたしの家で記念撮影をしてから、早速いくつかのインタビューをしました。
ショートストーリーを書くのに欠かせない、その人のキャラクターをつかむ為です。
(以前の感謝祭のときのショートストーリーも、こんな事をやっていました)



メイン職は? ティアでは最近何をして遊んでいるの?  (。◠‿◠。✿)



小学生プレイヤーさんにも、様々な人が居ます。
元気いっぱいの子。少し大人びている子。リーダーシップを持っている子。大人顔負けのPSを持っている子。
様々です。
そんな個性溢れる彼らと、お話をするのが結構好きなのです。



ゆうくんは、コロシアムにはまっている、元気で物怖じのしない子でした。
最近は、コロシアムとピラミッドをフレと一緒に連戦w

楽しい事が終わらないから、ストーリーもなかなか進まない。彼はそういってくれました。
うんうんw すっごいわかる♪ (๑◠ܫ◠๑)






                        - o -






そんな彼と、今回のショートストーリーの舞台となる街、セレドの町にちょっと遠足しました。
まだメルサンディまでしか行ったことのない彼。
ドルボードで一緒に移動しながら、様々なお話をしました。



既にこられた方はご存知でしょうが、セレドの街は、子供の町。
(※まだストーリープレイされていない人のために、ネタバレは避けますね。
  "子供の町"は、発売前ムービーにも出ていたので、これだけは書いちゃいます)



同じ子供であるゆうくんが、このイベントで1位になったとき、真っ先にイメージしたのがこの街でした。
ここを舞台に、ゆうくんを書いてみよう。あたしの中で、即決だったのです♪ (。≧ω≦。)ノ








というわけで、ショートストーリーを書く前に、ちょっとした背景をご説明させて頂きました♪
やっぱり感情移入するためには、その登場人物も前情報としてある程度知っておいたほうが、入り込みやすいので♪



小学生であり、一人の冒険者であるゆうくんが、セレドの街で織り成す、ちょっと小さな冒険譚。
明日、公開させていただきますね♪



では、お楽しみにー♪ ヾ(*>▽<*)ノシ



~Fin~


※ ゆうくん!ありがとう! (。≧ω≦。)ノ
いいね! 148 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる