目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2014-02-17 05:58:30.0 2014-02-17 06:01:09.0テーマ:レベル上げ

顔文字のお話 ~ 前編 ~

   ( ´∀`)☜ この子、超優秀です
                                                       
おはうおーございます♪
太刀魚です♪  (。◠‿◠。✿)

今日は顔文字のお話です。
あ、堅いお話じゃないですよw すっごい雑談ですw







  < 前提 >

    前提条件として、ちょっとだけ解説。

     ・チャット画面で『かおもじ』と打って変換をかけると、顔文字の一覧が表示されます。

     ・チャット画面で『きごう』と打って変換をかけると、記号の一覧が表示されます。

    ご存じない方もいらっしゃったので、一応書いておきますね♪






んでんで。顔文字と打つと幾つかの顔文字候補が出ますよね。
その中にいる、この子☞( ´∀`)

いわゆる、モナー顔ですね。この子は超優秀です。応用力抜群です。






 応用① : 親しいフレとPTを組んだとき。

   フレ1 『 よろしくお願いします 』

   フレ2 『 よろしくお願いします 』

   自分  『 ( ´∀`) 』






 応用② : フレチャでの〆に

   フレ 『 あー楽しかったwww 』

   自分 『 ちょー笑っちゃったwww 』

   フレ 『 ふー、じゃ、またねーwww 』

   自分 『 ( ´∀`) 』






どーですか。この安定感。微笑みを表すこの顔文字。
会話に織り込むことで、一服の清涼剤になるのです。

前者は、なれてくるとフレもこれで返してきてくれます。
微笑だけで成り立つ関係。とても素敵ですよね♪

後者は、実は効果は抜群なのです。会話の締めって、どうやって締めていいのかわからないって事ありませんか?
『 じゃ、またねー 』 『 うん、じゃ、またー 』 だけだと、なんか冷たい気がして、会話を締めにくい。



そんな時こそ、( ´∀`)です。言葉では伝えにくい、ニッコリとした微笑でのお別れ。
これで明日からあなたも、会話の締め名人です! (。≧ω≦。)ノ







 応用③ : 謝られたときに

   フレ 『 ごめん>< 耐性装備忘れちゃった! 』

   自分 『 ( ´∀`) 』

   フレ 『 ちょっと取ってくるね! 』

   自分 『 ( ´∀`)~♪♪ 』






 応用④ : ちょっと対応に困った時でも

   フレ1 『 うわあああん!今日もブローチでなかったよぉ! 』

   フレ2 『 きんかい祭り!やめろやあああ!! 』

   自分  『 (; ´∀`)ノシ 』






どうですか。顔文字に♪や、少しの汗や、ノシを加えるだけで、更にその活躍の場は増えます。完璧です。
あせっているフレに、『 こっちはなんとも思ってないよ~♪ 』という意図を伝えるとき。
おこっているフレに、『 まぁまぁ…w 』 と慰めてあげるとき。






( ´∀`)は、打ってよし、守ってよし、走ってよし。チャット界のイチローなのです!!







 応用⑤ : ちょっと対応に困った後に、空気をよくする時にも

   フレ 『 くすん…また竜玉の破片… 』

   自分 『 (; ´∀`) 』

   フレ 『 これでもう5戦もしてるのに… 』

   自分 『 (;; ´∀`) 』

   フレ 『 またコイン買わなきゃ… 』

   自分 『 (;;;;;;´∀`) 』

   フレ 『 ちょwwwなにそれきもいwww 』

   自分 『 (;;;´∀`;;;) 』

   フレ 『 ぶっはwww ぶきみwww きめぇwww 』






ほらね。落ち込んでいたフレも、これで笑顔。
( ´∀`)ちゃんは、笑いを誘うことも出来るのです。







さぁ、どうですか。( ´∀`)ちゃんの素晴らしさ。
超優秀ですとあたしが冒頭でお伝えしたことが、お分かりいただけたでしょうかw



ちなみにあたしの挨拶のテンプレは 『 はぁい( ´∀`) 』です。
おはよう、こんにちわ、こんばんわ。全てをこの一言でカバーできる、応用力バッチリの完璧挨拶。
ここでも( ´∀`)ちゃんは大活躍なのです!



まだ会話に( ´∀`)ちゃんを導入していない皆さん!
もったいないですよ! 是非使ってみてください!

( ´∀`)ちゃんの魅力に取り付かれること間違いなしです!



~Fin~


※ (;;; ´∀`;;;)
いいね! 152 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる