目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2014-02-18 05:50:21.0 2014-02-18 05:59:28.0テーマ:レベル上げ

顔文字のお話 ~ 後編 ~

   (*ノ∀`)☜ 優秀  (`・ω・´) ☜ 優秀
                                 
                 
おはうおーございます♪
太刀魚です♪  (。◠‿◠。✿)

今日は昨日の続きです♪ (*ノ∀`)テヘリ







はい、来ました。(*ノ∀`)です。
テレ顔。いわゆるアチャー顔です♪ この子も優秀です。  (*ノ∀`)アチャー






 応用① : コインボスで僧侶2で行動が被っちゃった時

   フレ僧侶 『 ザオラル 』

   自僧侶  『 ザオラル 』

   フレ僧侶 『 ザオラルをキャンセルした 』

   自僧侶  『 ザオラルをキャンセルした 』

   フレ僧侶 『 www 』

   自僧侶  『 (*ノ∀`)アチャー 』






はい。これですよね。 ( ´∀`)ちゃんでもいいように見えますよね。ですがこの場面は、(*ノ∀`)ちゃんの出番です。
場合によってはギスギス空気が流れる場面ですが、ここを(*ノ∀`)でいくと、テヘっと照れ流しが出来るのです♪
これが( ´∀`)ちゃんだと






   フレ僧侶 『 ザオラル 』

   自僧侶  『 ザオラル 』

   フレ僧侶 『 ザオラルをキャンセルした 』

   自僧侶  『 ザオラルをキャンセルした 』

   フレ僧侶 『 www 』

   自僧侶  『 ( ´∀`) 』

   フレ僧侶 『 なに笑ってんだ。馬鹿にしてんのか。しばくぞ (#-皿-) 』






これです。普段から仲の良いフレが突然豹変してしまいます。怖いですねー恐ろしいですねー。
ちなみに、男性が使っても、同じようにキレられますので、ご注意を。(((゜ω゜=))))



女性プレイヤーの、大きな味方。(*ノ∀`)ちゃん。
さぁ、明日から。あなたもストレートに素直に可愛く(*ノ∀`)ちゃんを使いこなしてみましょう♪






                   (*ノ∀`)テヘリ






…はい。誰ですか? 『 気持ち悪い 』 って言った人。先生聞こえましたよ。
先生、怒りませんから、手を上げてみてください。(`・ω・´)







さ、そして出てきましたね。(`・ω・´)です。
いわゆる 『 シャキーン 』 顔ですね♪

これは『かおもじ』の変換候補にはいないのですが、是非単語登録で、登録して欲しい顔文字なのです。
彼の汎用性の高さも、素晴らしいものがあります。






 応用② : 野良迷宮に入ったとき

   プレイヤー1 『 よろしくお願いします 』

   プレイヤー2 『 よろしくお願いします 』

   プレイヤー3 『 よろしくお願いします 』

   自分  『 (`・ω・´) 』






どーですか。この気合の入り方。シャキーンです。
初対面の相手にはシャキーンでやる気を見せる。初対面の最初の挨拶ではシャキーンのほうが効果的なのです♪







次に、更なる応用編です。



 応用③ : ピラミッド6層で連敗したとき

   フレ1 『 くっそー、2陣目にボス出てくんなよなー 』

   フレ2 『 ねばったんだけどねー。よし!次いきましょう! 』

   自分  『 (`・ω・´)ゞ 』



更に応用ですね。『きごう』という言葉の変換で出てくる記号一覧にある、『 ゞ 』 の文字。
これをつけることで、更に 『 サー!イエッサー! 』 になるのです。

なお、この場面で、(*ノ∀`)は危険です。注意しましょう。



   フレ1 『 くっそー、2陣目にボス出てくんなよなー 』

   フレ2 『 ねばったんだけどねー。よし!次いきましょう! 』

   自分  『 (*ノ∀`)テヘリ 』

   フレ1 『 なに笑ってんだ。馬鹿にしてんのか。しばくぞ (#-皿-) 』



はい。またフレ豹変です。怖いですねー恐ろしいですねー。
フレ1とは疎遠になってしまうこと間違いなしです。  (((゜ω゜=))))







数ある顔文字。他にもいろいろな候補がありますよね。
ちょっとしたTPOをわきまえた、顔文字の使い方一つで、場が和んだり、ギスギスが加速したりするのです。

大人の顔文字トーク。表情の見えないテキストベースの世界だからこそ、簡易的な顔文字で、互いの表情を見合う。
そんな楽しみ方が出来れば、この世界は更に広がりを見せるのです♪


さぁ、あなたも今日からチャットでの顔文字マスターを目指しましょう❤


~Fin~


※ちなみにあたしは (((゜ω゜=)))) も好きですw
いいね! 140 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる