目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2014-02-21 06:10:32.0 テーマ:イベント

グッドルーザーである事の難しさ

   残念でしたー。またの機会に頑張ります 。゜(PД`q*)゜。
                                  
                 
おはうおーございます♪
メイアです。  (。◠‿◠。✿)

アストルティア・プリンセス総選挙の1次審査結果が昨日発表されましたね!
…あたしは残念ながら、落選となりましたー   。゜(PД`q*)゜。 ウエーン ザンネン

日誌の底力を見せたかったのですが、残念な結果となってしまいました。
でもまぁ、スライドには載せて頂いたし、イベント自体は目一杯楽しんだし、とりあえずはいっかなー♪

折角ですし、落選について少しお話ししてみたいと思います。転んでもただでは起きませんw







< グッドルーザーである事の難しさ >


写真のアイディアを考えて、ドレスアップを考えて、何時間も撮影をして、PR文に頭を捻って、
リテイクをして。
正直、全力を尽くしました。そして、皆と同条件で戦って、散ったのですから、ある種の満足感はあります。

けど、悔しくないと言ったら、嘘になりますね。
全力を尽くしたけど、結果が伴わないのは、やはり悔しいものです。

奇しくも、オリンピックの時期です。彼らは日々の努力を重ねて、4年に1度の戦いに挑んでいます。
アスコンなんて比じゃありませんw
そして、スポーツの場で良く聞く言葉。グッドルーザー。






  < グッド‐ルーザー  【good loser】 >
 
    負けっぷりのいい人。潔く負けを認める人。負けても潔い人。






一流の選手であればある程、敗者が勝者を称えます。スポーツマンシップにのっとって、全力で戦い、
勝者と敗者の明暗が分かれる。
勝者の歓喜は察する事は出来ますが、敗者の悲しみは、その当人以外、測り知ることは出来ません。



敗者が潔く負けを認めて、勝者に敬意を表して、称える清々しさを出す事。



…難しい事だなーって、実感しています。 だってあたしは一般人なんですからw
言うのは簡単。けど実際に行うのは難しいのは、世の常ですね。
だからこそ、グッドルーザーが称えられるのでしょうけど。

今は、昨日言ってたラーの鏡を覗きこんでいます。自分の中の『心の醜悪さ』という真実を見る為に。
そして、その醜悪さに負けないようにしたいと思っています。

グッドルーザーになりたいな♪ (๑◠ܫ◠๑)






今まで支えて下さった皆様。ありがとうございました。
このような形で挑戦が出来た事も、ひとえに皆様の支え合っての事だと、心より感謝をしております。
本当に、ありがとうございました。(。≧ω≦。)ノ






…今日の日誌は、少し短めでおしまい。さぁ。また新たな日々が始まります。
歩み始めましょう♪



~Fin~


※ リアル事情で、3日ほどお休みをいただきます♪ 次の日誌アップは2月25(火)の朝です♪
いいね! 179 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる