目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-02 06:27:28.0 2014-03-02 06:31:40.0テーマ:フレンド

かきおきメモがくれた、優しさの連鎖

   ちょっとした機能だけど、素敵な連鎖がおきました。
                                 
                
おはうおーございます。
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)

バージョン2.1が実装されてから、約3日が経過しましたね。皆様お楽しみでしょうか。
あたしは28日の金曜日、有給を取って、たっぷりコッテリ堪能致しました(このお話はまた明日♪)

今日は、その2.1の追加機能の一つが起こしてくれた、ちょっと素敵なお話をしたいと思います。












                           『 かきおきメモ 』






2.1で追加された、この機能。
皆さんも面白いコメント、告知コメントなどに、ご利用なされているかと思います。

27日の2.1バージョンアップの当日。皆さんも体験されたと思いますが、アストルティアはかつて無いレベルの、
通信障害の禍が発生していました。
そう。ログインオンラインとなってしまった、あの日です。

提案広場には怒号や罵声が飛び交い、興奮した人々の心無い言葉が並べられていました。
Twitterでは悲鳴が聞こえ、時に辛らつな言葉も飛び交いました。

あたしはそれを、職場で悲しい思いで見ていました。





あーぁ、残念だなぁ。こんな日じゃなかったはずなのにね。
悲しいことしかないかなー今日は。(´・ω・`)

そんな思いで広場のマイページに戻って来た時。かきおきメモにこの一言が載っていました。












                  『 無事に第一志望合格できました♪ 』














皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか。
去年末、この日誌で触れられた、彼女の事を。

その日誌もタイトルはズバリ『12月26日』。
そう。バージョンアップの2月27日から遡る事2か月前の日誌です。

とある中学生の女の子が受験の為に、DQXを休止する事となったという、日誌です。



  12月26日 ~ 前編 ~  http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1651883/

  12月26日 ~ 後編 ~  http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/794628859044/view/1655292/



かきおきメモ、彼女からのかきおきでした。
慌てて彼女の日誌に飛ぶと、…サクラ満開の日誌がそこにはありました。 。゜(PД`q*)゜。






感動しました。職場で涙をこらえるのに必死になりました。
ちょっとした一言なのに。
怒りと罵声が飛び交う中で、ちょっとした1行のメモが、これだけ心を暖めてくれるなんて…
ありがとう。そして、おめでとう。その想いが溢れてきます。








そして、自然と手が動きました。提案広場の応援コメントを書かないと、と。


        ↓ ↓ ↓


    http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/225771/



長いのでご紹介は割愛しますが、この日誌のここまでの出来事を述べたおうえんコメントです。
障害対応に追われる運営スタッフさん達。ユーザーから怒号や罵声を浴びせられる辛さはいかほどでしょう。
少しでも、心の癒しになれば。そう思って、応援コメントを綴りました。

がんばってください、と。








そして、上記のおうえんコメントを書き込んで、マイページに戻ってくると。
あしあとコメントがついていました。








  ━━━
  提案広場より~
  バージョンアップで不満の声が出てる中、とても幸せな気持ちになれました。
  幸せを分けてくれて、ありがとう^^
  ━━━


  ━━━
  おうえん見ました!
  イイハナシダナー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
  ━━━



…なんでしょうね。この優しさの連鎖。
これだから、この世界はやめることが出来ないのです…

綺麗ごとだけでは無い世界だって言う事は、これまで綴ってきたとおり、知っています。
リアルな世界と同じ。汚い一面もたくさんある、ティア。

けど、やはりリアルと同じように、小さくて、綺麗な感動もそこにはあるのです。


少しの暖かさ、優しさと感動を、ありがとう。



この気持ち、大切にしていきたいものです…



~Fin~


※ 改めて、いーちゃん。合格おめでとう。 あなたの一言が、誰かを感動させてくれましたよ。 (。◠‿◠。✿)
いいね! 175 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる