目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-03 06:27:59.0 2014-03-03 06:29:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

命名センス

   ティアで一番感心した命名を見ました
                                 
                   
おはうおございます。
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

今日は命名にまつわる、ちょっと愉快なお話です❤








こちら、あたしの新しいお友達。おどる宝石君です。
ようやく先日、なつき度が100になって、一緒に旅できるようになりました。






                       命名 : ウハウハ






顔のイメージから、なんとなく名づけました。
最初、『 ごうよく 』 とちょっと狙い気味のつけようかと思ったのですが、なんか物欲丸出し過ぎで
ちょっと引かれそうだったので、顔のイメージからウハウハ君にしました。
れっくん、プニャンコにつづく、第3号のまものお友達です♪



おどる宝石って、結構耐性持ってるイメージありませんか?
先日、はくあいの指輪欲しくって、ウハウハ君に盗むスキルをつけて、向かったのですが…
…ウハウハ君。すっごい良く寝ます。スマイルリザードの甘い息で。 _(:3 」∠)_ グーグー



おまえ、鉱物ちゃうんかと。寝るなと。その都度ツッコミ。
早くもウハウハ君、前途多難です。
アホの子のあたしにピッタリそうな、アホの子っぽいです。でもそこが好きw (。-ε◕。)



ちなみにこれはあたしの話ではないのですが、おどる宝石を仲間にしたとある人の
こんなやり取りがあったそうです。



  A 『 おどる宝石、やっぱり耐性ないよな。踊らされガード無いせいか、
敵のダンスでがんがんつられて踊るんだよ 』



  B 『 そりゃ、おどる宝石なんだから、踊っていいだろ。 』



…うまいw ლ(╹◡╹ლ) ザブトンアゲヨウ








さぁ、そして、冒頭のフォンデュ君の写真。
スマイルリザードを狩っていたとき、となりのPTにこのフォンデュ君を連れていた、PTがいたんですね。

で、そのフォンデュ君の名前。













                        命名 : -ロどうぞ












うーん、イメージピッタリですね♪うまい♪






























…その5秒後、あることに気がついて、驚愕しました。
皆様、お気づきでしょうか。この違和感に。












                        命名 : -ロどうぞ












そう。魔物の名前って、漢字使えないんですよ。 ( ゚艸゚) ハッ
"ひとくち" の箇所は、カタカナの長音記号と"ろ=ロ"で作られていたんです。



すごくありません?このセンス。気がついたときびっくりしちゃいました。
こんなの思いつかないって。
まもの命名コンテストがあったら、圧勝です。完全優勝ですよ。そんなコンテストありませんがw









見かける仲間モンスターたち。
その命名ですれ違う人を、ちょっとだクスリとさせることが出来る。 (*≧艸≦)
そんなちょっとした楽しみをおすそ分けできるセンスを、あたしも持てたらいいなー。

ちょっとだけ、才能に嫉妬した、そんな一日でした♪ _(:3 」∠)_ イイナァ



~Fin~

※ おもしろネーミングセンスの人って、ホント凄いですよね❤
いいね! 184 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる