目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-04 06:13:46.0 2014-03-04 06:26:47.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シナリオで、号泣しました。本気で。(ネタバレなし)

   お願いだから、このストーリーだけは、話を進めて、見て頂きたいです…
                                                    


おはうおーございます♪
メイアです…  。゜(PД`q*)゜。 ウエーン



…すみません、冒頭から号泣です。
うん、大した理由じゃありません。

バージョン2.1の、とあるストーリーが、本当に泣けるお話だからです。
凄まじく泣きました。いい大人なのに。

いえ、いい大人だからこそ、泣いてしまうお話だったのです。
(※なお、タイトルのザンクローネは、全く関係ありません。)








実はですね、この日誌、3時間ほど前に草稿書き終わってて、
元はもっと軽い日誌だったんです。
こんな感じ。



 ━━━
 バージョン2.1が始まって、まだ1週間も経っていませんけど。早速こちらの日誌です。
 世間では、釣り一色ですね。
 そんな中、あたしが声を大にして叫びたいこと。


 _人人 人人 人人 人人 人人 人人人人_
 > ストーリーが! 面白すぎるぅぅ!  <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 いあ、ホントマジガチで。


 今のところ、まだ全ては消化し終わっていません。ノーヒントでフレと一緒にボチボチ進めているのですけど、
 もー泣きまくり。涙腺蛇口が完全破損中です。
 何でしょう。このストーリーの素晴らしさ。ドラクエってストーリーが面白いって言うのも、一つの売りでしたが、
 従来のナンバリングタイトルに負けないくらい、2,0~2.1の流れは面白いです。マヂハンパネェ。
 ━━━






…軽いですね。そう、草稿書いた時点では、このくらいの感覚だったのです。






ですが、昨日の号泣ストーリーやったら、もうこの日誌、恥ずかしくなっちゃいました。
急遽、こちらの内容に、差し替えです。






…本当に、本当に素晴らしい物語でした。








< ネタバレの怖さ >



前の 『 2.0素晴らしい! 』 日誌でも、以下の一文をチラリと書きました。



  ━━━
  レンダーシアのネタバレも、いつどこで見てしまうか判りません。
  (実際、提案広場に思いっきりネタバレを書いた人がいたということもありましたし…)
  ━━━



実は、2.0~2.1って、とある理由でネタバレ踏み易いんですよね。
攻略サイトとか見てると、あっさり踏んでいる人たちもいますし。
そして、なぜか公式でもさっくりネタバレ踏んでくるという理不尽さもあったりしますw
折角のすばらしいストーリーが、ちょっと興ざめになりがち。






そして、今日。この号泣ストーリーを見て、確信しました。

是非、ネタバレを踏まないで、これを見て欲しい。
いちドラクエファンとして、先入観、前情報なく、純粋に見て欲しい。
ただそれだけ。








もう、これ以上は書けません。書きません。
ストーリーを進めていけば、必ず当たるお話ですし、多分、『あぁ、このお話の事いってたのね』というのが、
お判り頂けると思っています。






是非。あぁ、もう… 本当に心から、是非。

皆様にも、ネタバレを踏むことなく、この感動の物語を見て頂きたいです。

ただそれだけの気持ちなのです…






思い出したら、また泣けてきた… 。゜(PД`q*)゜。



~Fin~


※コメントされる方は、ネタバレにご配慮頂けますと、嬉しいです。
いいね! 184 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる