目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-09 07:06:31.0 2014-03-09 09:13:06.0テーマ:フレンド

3月9日

   ♪ 3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます
                                 
                




  ━━━
  ♪ 溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます 大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で
  ━━━







おはうおーございます♪
メイアです。  (。◠‿◠。✿)

3月9日ですね。やはりこの日付は、この曲ですよね。
レミオロメンの 『 3月9日 』 です。
今となっては卒業式の定番ソングとなった、この曲。ご存知の方も多いことでしょう。

今日は、一人の女の子のお話。
あたしのフレでもあり、Twitterでも会話をする女の子。
彼女の卒業にまつわるお話です。






3月9日の、歌が聞こえてきます。






  ━━━
  ♪ 新たな世界の入り口に立ち 気付いた事は 一人じゃないって事
  ━━━







~~
Twitter


 <とある男性>
 
  『 おっはうおーーーー!!  すっかり、春ですなぁ~
    卒業シーズンですなぁ。あなたの卒業ソングはずばり何!!??
    オラはやっぱり、卒業といえばツヨシの乾杯を思い出すのです。w 』



 <メイア>

  『 ツヨシってカタカナで書かれると、最初クエスチョンいっぱいだったよwww
    やっぱり、世代的にはSpeedのMy graduationでしょう!
    レミオロメンの3月9日も大好き! 』



 <女の子>

  『 卒業式に歌う曲3月9日ですよ(´∇`) 』


~~





ある日の朝、こんなやり取りがありました。
何気ない、朝の挨拶の会話。とある男性と、卒業のお話をしていると、彼女が言ってくれたんです。
卒業式の歌が、3月9日であるって事を。






~~
Twitter

 <女の子>

   おはようございます(。・ω・。)
   もう卒業かぁ…あっという間の3年間だったなぁ(´・ω・`)

~~



卒業式。もうあたしにとっては、凄い過去の出来事w
よく思い出せません。けど、別れが辛かった事は、今でも覚えています。

新たな旅路の前に訪れる、別れの季節。
思春期の女の子の言葉が、心に染み渡ります。






3月9日の、歌が聞こえてきます。






  ━━━
  ♪ 瞳を閉じれば あなたが まぶたの裏にいることで どれほど強くなれたでしょう
  ♪ あなたにとって 私も そうでありたい
  ━━━






友人との別れ。
別れても、共に別の道を歩むこととなっても。お互いの姿が、まぶたの裏に浮かぶくらいの
支えとなる関係でありたい。







そして、こんな呟きが。







~~
Twitter

 <女の子>
   卒業式泣いた(。´Д⊂)
   皆との別れが辛いよぉ~(´;ω;`)
   いじめられてたけど…(´・ω・`)

~~






…そうだったのですね。ちょっとした呟きかもしれませんが、ビックリしました。
どのような思いで、彼女はいるのでしょうか。





3月9日の、歌が聞こえてきます。






  ━━━
  ♪ 上手くはいかぬ こともあるけれど   天を仰げば それさえ小さくて
  ━━━







~~
Twitter

 <メイア>
   それでも、皆との別れを悲しむことのできる、あなたの優しさが、大好きです。



 <女の子>
   いくらいじめられていても私にとって3年間共に過ごした仲間にかわりはないの
   …相手がそう思ってなくてもね

~~






職場で、涙が溢れました。なんという…。
言葉になりません。日誌で、言葉で表すことの出来ない感情。

同じ立場だったとき、彼女のような一言が出たでしょうか…
ううん、きっと憎しみに焼かれてしまう…





3月9日の、歌が聞こえてきます。






  ━━━
  ♪ 青い空は 凛と澄んで 羊雲は 静かに揺れる
  ♪ 花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ
  ━━━






『 花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ… 』






一人の女の子に気付かせてもらった、凛と咲く想い。

彼女のこれまでの旅路が、幸せであったことを。そしてこれからの旅路が、輝く物であることを。
心から、そう願うのです。






彼女にとっての3月9日が。 素晴らしい一日でありますように。






~Fin~


※ あなたにとって 私も そうでありたい
いいね! 300 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる