目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-14 19:14:57.0 2014-03-18 06:15:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【3/17(月)UP日誌】 考察ドミノ えもの呼び  ~ 序章 ~

   えもの呼びについて、極まじめに考察を述べたいと思います。
                                 
      

おはうおーございます♪
太刀魚です♪  (。◠‿◠。✿)

本日は、気が向いたので、ちょっとしたまじめな考察日誌。
バージョン2.0で追加された、まもの使い。このまもの使いが持つ、唯一無二の技。



    『えもの呼び』



本日は、このえもの呼びについて、考察を書いてみます。
内容は、ホントまじめ。いや、ホントに。

では、早速行ってみましょう♪  (。◠‿◠。✿)








<えもの呼び>



まず序段。 『えもの呼び』

お気づきでしょうか皆様。『仲間呼び』では無いのです。
『えもの呼び』なのです。そう、"獲物"を呼んでいるのです。
平たく文章に起こすと、『お前を喰ってやろうか!』という下心満々の言葉となります。恐ろしいですね。
合コンです。肉食系男子の声が聞こえてきます。



   男子 『 お前を喰ってやろうか!ぐへへ! 』



いえ、ここ数年は草食系男子と肉食系女子の構図。えもの呼びは、女性の技なのです。



   女子 『 お前を喰ってやろうか!ぐへへ! 』



しっくりきますね。心の中では、私達はこう思っているのです。
広瀬香美さんは、メガヒットソング『ロマンスの神様』でこう歌っています。






   ♪ 今夜飲み会 期待している 友達の友達に






ええ。そうです。えもの呼びなのです。おそろしいですね。怖いですね。






   ♪ 性格良ければいい そんなの嘘だと 思いませんか?






その通りです。呼ばれた獲物は、性格は関係なく、肉食女子にはらわたまで喰らいつくされます。
『はらわたを喰らいつくしてくれるわっ!』。 えぇ。バラモス様もガクブルです。






   ♪ 年齢住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなくちゃ

   ♪ 待っていました! 合格ライン! 早くサングラスとって見せてよ!






こええ。これまじこええ。同性ですが、恐怖を感じます。女性の技、えもの呼び。
高レベル男性を射止めるために必死になる、この技。

恐ろしいですね。人間界の弱肉強食の世界が垣間見えます。








さて、このえものよび。人間には理解のできない叫び声のような咆哮を発します。
何故彼らはこの咆哮に呼び寄せられるのでしょうか。

まず考えられるのは、この叫び声です。






   『助けてぇ!』






そう。獲物を騙しているのです。人間と魔物の駆け引き。どちらが邪悪なのか、もはや判りません。
『あいつがピンチだ!』となれば、魔物たちも駆けつけるのです。
人間はその友情を逆手に取っているのです。おそろしいですね。こわいですね。どちらが魔物か判りません。

ですがよく考えてみて下さい。人間関係が希薄な現代社会。
この冷たい人間関係は、魔物たちの関係も同じ事でしょう。

冷たい世界。コンクリートジャングル。天使のような悪魔の笑顔。この街にあふれているよ。
それはミッドナイトシャッフル。近藤真彦さん。通称マッチの名曲です。




































                        『 マッチでぇ~す 』



この寒さには魔物も逃げ出します。エターナルフォースブリザード。相手は必ず死ぬ。
恐ろしいですね。怖いですね。
魔物も逃げ出すコンクリートジャングル。では、えもの呼びは何を叫んでいるのでしょう。

人が夜道で暴漢に襲われた時。『助けてぇ!』ではなく『火事だ!』と叫べと一般的には言われています。
火事という、自分に火の粉のかかる可能性のあるトラブルが発生した時、初めて人は動くのです。
利己的ですね。おそろしいですね。こわいですね。

人間の個人主義を垣間見た気がします。希薄な絆。コンクリートジャングル。ミッドナイトシャッフル。















































                        『 マッチでぇ~す 』



これを天丼といいます。お笑いの手法の一つですね。

絶対零度のエターナルフォースブリザードも、
『マイナスとマイナスを掛け合わせると!プラスになるんだあぁ!』と叫ぶような燃えさかる技となるのです。
そう。燃え盛る炎。火事なのです。






時間が来てしまいました。一向に前に進んでいない気がしますが、気にしないでください。
あたしも全く着地地点が見出せていません。

気が向いたら、この続きは書いて見たいと思います。


~Fin~


※ シベリア送り
いいね! 191 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる