目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-14 19:17:02.0 2014-03-23 07:32:56.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【3/22(土)UP日誌】 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。

   かきおきメモに残されていた、名言
                                
                     
おはうおーございます♪
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)








最近は、香水タコレベリングとか、ボスツアーとかの通常プレイに重なり、
日誌フェスの準備とか検討でなかなかの充実した日々を送っております♪



はぁ~ 楽しい♪ (→ܫ←)



SNB入団希望の方を、SNBのリーダーさんにご紹介して。
日誌でお見かけした、とても素晴らしい写真を撮られた方とお話をして。
皆さんの日誌を見て、アイディア練って、イベントのご依頼をして。



最近、濃ゆいなぁ…と自分でも思っていますw



そんな中。先日ですね。ロード画面でチムメンの、かきおきメモが表示されたんですね。
そこには、こんな一言があったんです。
一目見て、感動しちゃったんですよ。


















              『 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。 』


















なんて素晴らしい!! 名言ですね!これ! (。≧ω≦。)ノ








書いてくれた彼女は、プレイスタイルはマッタリ派。
ドレスアップやハウジングをこよなく愛し、ノンビリプレイするスタイルの旅芸人さん。

実は彼女、『 おしゃれカタログ2013夏 』 のp.355にも取り上げて頂いた娘なんです。
すごいw。

効率とか関係なく、まったりノンビリ過ごす彼女だからこそ、言える一言なんでしょうね。






              『 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。 』





長い時間をアストルティアで過ごす私達。
強ボスと戦い、地道な金策をし、職人に明け暮れ、恋をし、友情をはぐくむ。
おしゃれに明け暮れ、家具の配置に頭を悩ませ、日誌で交流し、プレイヤーイベントで笑いあう。

もはや、アストルティアでの生活は、普通の時間と大差ないでしょう。
仮想空間でおくる、趣味の時間。もはや抜け出せません。



たがかゲーム。されどゲーム。



フレの誕生日をみんなで祝い、画面の向こうにいる彼の涙を肌で感じ取り。
テキストを通じて、人と人の交流を楽しみあい。
素敵な時間ですよね。








所詮はネットワークゲーム。そんなことに時間を使うなら、資格が取れるよっていう
コピペも目にするときがあります。

けど、ちがうんですよね。
趣味として楽しむ時間と、勉学に励む時間を同じ天秤にかけている時点で、間違っているんです。

人は、趣味に無駄に時間を使う生き物。
『 結果としてお金に繋がらない趣味は無駄 』 ですって?ノンノン。判ってないですねー  (。◠‿◠。✿)






              『 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。 』





これなんですよ。これ。
楽しんだ時間は、無駄じゃないんです。

そんなこと言ってたら、単にお酒を飲む時間だって、タバコを吸う時間だって。映画を見る時間だって。
場合によっては、読書をする時間だって。

どれだって、嗜好を求めるという点では同じ。そして、その時間を楽しむという点も。
ドラクエだって、なんら変わらないものなのです。



ま、気にしなきゃいけないのは、度合い、ですね。
何事も『 過ぎたるは猶及ばざるが如し 』。お酒だって、少量なら体にいい。けど大量摂取は体に毒。
こんなの普通ですよねw








あたし達がティアで笑い、涙し、感動し、時に怒って喧嘩して。出会って、別れて。
どれも輝ける、素敵な時間なんです。
その時間のかけら達は、人それぞれの大切な宝物。






              『 楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。 』




…なんか、久しぶりに取り留めのない日誌になっちゃいましたw
ま。たまにはこんな気分に任せて、だらっと書き綴る日誌も、悪くないでしょう♪



さー、今日も。無駄に楽しむ時間を、ティアで送りましょう♪ (。≧ω≦。)ノ


~Fin~


※ ののちゃん! 素敵な言葉をありがとう!!
いいね! 210 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる