目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-14 19:17:23.0 2014-03-24 01:38:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【3/23(日)UP日誌】 死を覚悟した一日 ~ 前編 ~

   人生で初めて、笑い殺されるって事を、実感しました。
                                
                


おはうおーございます♪
太刀魚です♪  (。◠‿◠。✿)

すーっごい久しぶりに、今日はプレイ日誌。
てゆか、あたし、プレイ日誌ってあまり書かないんですよね。

そんなあたしが書くと、プレイ日誌はアホになります。アホ日誌。
先日あった出来事を、アホ日誌にまとめてみましょう♪








一昨日、日誌フェスのスタッフキックオフをしました。
まだ一ヶ月も先なので、内容は特に踏み込んだミーティングではなく、
どちらかというと親睦を深める為のキックオフミーティング♪

気軽に遊びましょう、という事で、強ボスタイムアタックに出向いたのでした♪






まさか、これから先、腹筋を破壊されることになるなんて、この時は夢にも
思ってもいなかったのです…






この日は、14~16人くらいのスタッフが揃って、大体4PTくらいで強ボスへ。
日誌ではこってりとした交流があっても、実は普段戦闘で組んだ事のない人たちが、
PTを組むってとっても新鮮♪






そして、このPTの中に、1PTだけ。勇者がいたのです。








彼の名前は、『 ピパ 』 (写真とってないやw 上はイメージ映像でw)
あたしの日誌ではキャラ名を出す事は少ないのですが、今日は書きます。
だって、凄かったからw



ピパは、某氏のサブキャラ。
なので、お世辞にも強くはありません。



某氏はメインキャラで参戦しないの?って?
まぁ、そこは置いておきましょうw 楽しければそれでいいのです♪



どのくらい強くないかというと、






  ・ノンパッシブ

  ・キラポンなし

  ・会心Gなし(というか、盾スキルなし…?)

  ・祈りなし






( ゚艸゚)・;'.、ブバッ






な に し に き た w w w

強 ボ ス タ イ ム ア タ ッ ク に

な に し に き た w w w






メインで来い!メインで!
もはや修羅場確定です。さぁ、強ボスツアーへゴー♪








まず、みんな揃って、イッドへ。



      『 どうする?構成? ガチでいく? 』

      「 そりゃもー、ガチでしょう!真剣勝負よ! 」



うちのPTがこんな会話をしている中。ピパが青チャで一言。






      ピパ 『 僧侶でいきます あとは武闘家3 』






( ゚艸゚)・;'.、ブバッ






      ピパ 『 めいそう回復でいけるでしょう! 超火力構成ですよ! 』






( ゚艸゚)・;'.、ブバッ






回 復 し ろ w w w

他 人 に た よ ん な w w w

僧 侶 だ ろ w w w






戦闘開始後、ピパがチャットで話すのですが、概ね赤字ネーム。
もう一度言います。僧侶でしょうがwww!!!

この時点で、もう笑いが止まりません。






      ピパ 『 だって、一発で死ぬから… 』






苦しい。苦しい。殺される。
武闘家3人の努力で、何とか勝利したようですが、もう良く覚えていませんwww


















お次は犬。 犬にのりこめーするスタッフ達。
その中で、青チャでピパが一言。



      ピパ 『 あ 』



…まさか。



      ピパ 『 扉、越えられないや♪ 』



( ゚∀゚)< デスヨネー



お約束です。サブで犬に来たときに、ヴェリストーリークリアしてないと、奥に入れないお約束。
ここでも踏んでくれましたwww
もう、あたし、机に突っ伏しています。呼吸困難でwww



犬はピパからメインに変更してもらい、無事突破。メインは普通に強いのにw








お次は蜘蛛へ。



      ピパ 『 ピパに戻すねw♪ 』



( ゚艸゚)・;'.、ブバッ






苦しい。もう死ぬ。
なぜそのまま、メインで行かないwww



      ピパ 『 構成は僧侶4で行きます!これで死なないでしょう!! 』



( ゚艸゚)・;'.、ブバッ



      ピパ 『 誰がキラポンする? 』



⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク






ピパと愉快な仲間達の、スタッフミーティング強ボスツアー。



続きます。
 


~to be continued~

※1話で終わるはずが、書くこと多すぎでまさかの後編に突入
いいね! 228 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる