目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-14 19:20:31.0 2014-04-06 07:29:24.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【4/5(土)UP日誌】 【プレイヤーイベント予告】 第2回 アストルティア短歌コンテスト投稿の開催について

   ※注 : 今日はお知らせのみです。 投稿用日誌は明日開設致します。
                              
    
おはうおーございます♪
メイアです♪ (。◠‿◠。✿)


プーポッパン王のお話、如何でしたでしょうか。
まさかまさかの4話構成。最初はほのぼの系の、プーポッパン一家物語を書こうと始めたのですが、
気がついてみれば、まさかのfunオチ…






                (´・ω・`) ドーシテコーナッタ






この日誌のお約束ですねw
もっと暖かい家庭のお話の予定だったのですけど。
と、まぁこの位、あたしの日誌は行き当たりばったりな進め方になっていますw








プーポッパンのお話も、元はTwitter側で適当に作った顔文字が発端でした。



  パクレ警部 → ( ●︻●)

  フォスティル様 → 川(川・ω・川

  ラグアス君 → §(§・ω・§

  アルウェちゃん → §(§✪∀✪§

  プーポッパン王 → §(§ヽ´ω`§



うーん、適当www
パクレ警部が出来が良いので、使ってみたいところなのですけど、
正直あたし、パクレ警部の印象があまりないんですよね…

気が向いたらつかってあげるね。パッくんw






  ( ●︻●) 『 誰がパッくんだw 』






(良く見ると、田代まさしにも…w)








さて、今後の予定について簡単にご説明致します。
本日は4月5日。日誌フェスまで丁度3週間となりました。

この日誌フェス、ご存知の通り、 『 冒険日誌 』 を題材にしたプレイヤーイベントです。
そこで冒険日誌側でも、冒険日誌上プレイヤーイベントを開催したいと思います。



やる事は単純。前回のフェスでも行った 『 短歌コンテスト 』 を執り行いたいと思います!
わーわーぱちぱち! ヾ(*>▽<*)ノシ

ちなみに、前回の受賞作品はこちら。



━━━
<おもしろ賞  ぷみ>

 『 ねおちしてー きのうもきょうも寝落ちしてー ついたあだ名がー もはや「おやぷみー」 』

━━━
<あるある賞  みなも>

 『 白みどり みどり白白 みどり白 たまにみずいろ そしてまた白 』

━━━
<PNT賞 まさ>

 『 日誌書き いつもコメント 楽しみだ ウケがいいのは なぜだかPNT 』

━━━
<審査員特別賞 ラット>

 『 どこなんだ? どこにしまった? わからない 家のタンスか 預かり所か・・・ 』

━━━
<感動賞  きのきの>

 『 ありがとう  何回言ったか  わからない  たった五文字の  旅の始まり 』

━━━
<メイア賞  ヨウ>

 『 七不思議 夜空を見上げて 向かいあい 雨に降られて 嘆くしあわせ 』

━━━


うーん、どれも出来が素晴らしいですね♪
笑いあり、ロマンチックあり。こんな楽しい短歌イベントの第二回目を、執り行いたいと思います。

前回とちょっと違うのは、今回は受賞までを冒険日誌上で行うという点です。
前回はフェスの会場で表彰式を行わせて頂きましたが、今回は参加人数が全く予想できないので、
こちらの日誌上で全て執り行おうという結論に致しました。

もちろん、賞品も準備しております。粗品レベルですが♪
前回と同じように6賞準備致します。

投稿用の日誌は、明日準備致しますので、そちらへのご投稿をお待ちしております。








フェスまで、残り3週間。
いよいよ準備も佳境に入ってまいりました。






ここで皆様に、少し申し訳ないお知らせ。(´・ω・`)

日々の日誌を楽しみにされている方々には、大変申し訳ないのですが、
暫くデイリーのネタ系日誌は、不定期の掲載とさせていただきたいと思います。

フェスの準備、フェスの情報掲示、短歌コンテストの作品掲示、受賞式等が立て続けにある為、
デイリー日誌を置く場所がずいぶんと下になってしまう為です。






…我慢できなくなっちゃったら、書いちゃうかもしれませんがw (。-ε◕。)
まぁ、告知やら短歌やらでもりもり書いていると思いますので、
気が向いたら足を運んでください♪








日誌フェスは、冒険日誌の1歳の誕生日。あたしは、愛する日誌のために、全力を尽くします♪

というわけで。最後に、最近言葉にしていなかった、あたしの信念。ティアでの行動理念を述べて、
この日誌を締めさせて頂きたいと思います






   『 日誌で、このアストルティアを少しでも、盛り上げることが出来れば!』(ノ∀`*)






~Fin~


※ さぁ、どんどん本気出していきますよ~。(✪‿✪)
いいね! 166 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる