目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-03-14 20:15:01.0 2014-04-16 01:16:36.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

『 第2回 アストルティア短歌コンテスト 』 【 審査員特別賞の発表 】

   こちらは、審査員特別賞の発表会場となります。
                                  
                 








『 審査員特別賞 』 … 金のおたから花 5本



 【受賞】 ゆき    DG493-452   執刀日 不安で握る スマホから お水やお手紙 届く愛情



<講評>
  審査員特別賞です。

  こちらの特別賞に選ばれた作品、実は最初に出した基準を満たしていません。
  それは、『この日誌だけで、背景が判る』という条件を満たしていないのです。

  ですが、その条件を満たしていないから、取り上げないというには忍びない物語が
  この作品には込められています。

  その為、特別に「審査員特別賞」として、こちらの作品を取り上げさせて頂きます。



  ゆきさんのこの歌は、少し特別な思いが込められています。
  彼女のお義父様が病を患い、入院、手術をする運びとなった時期がありました。
  歌の『執刀日』はその事。

  不安で仕方がない彼女の元に、ティアから届くお水、お手紙。
  彼女の心の支えになったのは、想像するに難くありません。

  そんな彼女の日誌から、少しだけその心の動きを抜粋させて頂きました。






  ━━━━
  今私のすぐそばで、一つの命が消えようとしている。

  ねぇ、木曜の私は笑ってる?
  明日が怖い。
  すごく、怖い。

  楽しかったわ。
  リアルが安定していたことに、多大な感謝を。

  そして繋がった先にあなたがいてくれて、本当にありがとう。

  戻れる場所が、あるといいな。
  もちろん、戻るつもりよん♪

  でも…
  もし、失えば私は全力で家族を守ります。

  吐き出すことで、気持ちを整理させて頂きました。
  ゲーム性にそぐわない内容であったことをお許し下さいませ。

  生きてほしい。
  明日を信じたい。
  これ以上、愛する人を奪わないでほしい。

  少しだけ、リアルな私に力を下さい。

  これが、最後にならないと信じて…。
  畑は皆様にお任せします。
  
  出逢ってくれてありがとう♪
  一緒に過ごしてくれてありがとう^^

  みんな、みんな、だーいすき。

  ほんの少しだけ、離席しますね♪
  すぐ戻るわ♪

  行ってきます^^
  ━━━━






  結果。彼女のお義父様の手術は、成功したそうです。
  今でもゆきさんは、お仲間と仲良くティアで遊んでいます。

  歌だけでは判らない背景なので、スタッフともども非常に悩んだ所でしたが、
  やはり、素直な思い。素直な感動で歌を詠まれたという事。そしてこの物語を皆さんに
  ご紹介したいという気持ちで。選考させて頂きました。

  ゆきさん、 おめでとうございます!


~Fin~
いいね! 132 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる