目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-05-17 06:05:29.0 2014-05-17 16:58:19.0テーマ:イベント

ゴールデン・ミッション(GM)から見る、冒険日誌の現状の考察 ~エンディング~

   これでおしまーい! ヾ(*>▽<*)ノシ
                                         
                     
おはうおーございます♪
メイアです。  (。◠‿◠。✿)

さぁ、やっと最後の章です。
数字に興味の無い人は、全然ついて来れない話題ですけど、一部の分析好きがいる事を信じてw
もーちょっと書いてみます♪







<交流酒場での検索機能>


冒険日誌には検索機能があるのを皆さんご存知でしょうか。

あたしの日誌を前々からご覧頂いている方はご存知でしょうけど、
最近日誌に触れ始めた人は、知らない機能だったりしませんか?






     交流酒場のタブを選択 ⇒ 最下段にスクロール






ね、検索キーワードを入れるボックスと、検索ボタンがあるでしょ?
ここで、キーワード検索をする事が出来ます。



さて、ここで問題。



この検索で、あるキーワードを使うと、冒険日誌をより多くヒットさせる事が出来ます。
そのキーワードとは、何か判りますか?  (。◠‿◠。✿)































それは、読点。「、」です。

この読点を使うと、533927件の日誌がヒットしました(5月16日現在の数値)。
読点なしの日誌もあるでしょうけど、例外を除いて、この件数が
交流酒場に蓄積された日誌数のほとんどだと思います。



冒険日誌が開設されて1年。今日時点で約370日が経過したとします。



      533927件 ÷ 370日 = 1433(件/日)



一日あたり1428件の上昇幅で、「読点あり」の日誌が書かれてきた事が判ります。



無論、先ほど述べた「読点を使っていない日誌」、また、ネタバレに引っかかったり、
フレ向けにしか書いていない日誌など、交流酒場に登録されていない日誌もあります。
これらは、上記の 1433(件/日)の数字には含まれない事になります。

それらの『含まれない日誌』を考えると、前の日誌に書いた



    ─── 1日の日誌生産量(仮)   2164件/日   ───



が近づいてきませんか?







<交流酒場を見てみると…>


1日2164件の日誌が交流酒場に投稿される。

これは1時間頭、約90件の日誌が投稿されるという計算になります。
もっというと、1分に1.5件のペースで、日誌が増え続ける計算になります。



つまり、10件日誌が出来上がる所要時間は、約6分。



交流酒場のトップページ。新着日誌が表示されるのは、10件。
この10件が流れていくまでの所要時間は、5分~10分のペース。



大体、似た数字にはなりましたね♪ (。≧ω≦。)ノ ムリヤリ



ただ、逆に言うと、これだけの日誌が日に、時間に、糞、じゃなかった分に生成されるのです。



皆さんが何気なく書いた日誌が誰かの目に止まって、『 いいね 』 されることが
如何に難しい事か。
そんな事も、この数字から伺い知れるのです♪







というわけで、今回の考察はこれでお終いです。
長々と書いた日誌ですけど、読まれないんだろうなーとか思いながら。



けどいーんです!自分が楽しかったから!  ( ☜最低w  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ )



交流酒場にいる、1万人の住人達。
日に日に流れていく大量の日誌。



私達は、そんな中で日誌と共に歩んでいるのです。



より多くの1万人達と交流が持てたら。それはとても幸せな事ですね♪  (。◠‿◠。✿)


~Fin~


※ 次回は5月21日(水)のアップでーす♪

※ …って思ったけど、もう一つ書いちゃったw ごめんねw
いいね! 205 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる