目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-05-21 05:59:43.0 2014-05-21 06:12:59.0テーマ:チーム活動

心を亡くすと書いて、"忙しい"と読む日誌  ~前編~

   他人ごとでは無いお話。あなたにも訪れるかもしれないお話。
                                 
                

5月の大型連休も終わり、次の大型連休は夏休み。
5月後半~6月は祝日も無く、5月病なんて声も聞こえ始める時期ですね。






皆様。おはうおーございます。
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

今日はすっごい大人向けの日誌。
と言っても、変な意味じゃないですよw

ちょっとだけ、リアルと繋がるお話です。
何気ないお話。だけど、きっと大切なお話。

少し、触れていきたいと思います。







あたしのチームに、一人の女の子がいます。
彼女はチームリーダー経験もありましたが、いろんな経緯であたしのチームに入ってくれた娘です。
(…娘って年齢でもないでしょうけど、知らんぷりで、これでいきますw)



とても明るくて、快活な彼女。
フレに対しても平等で優しく、暖かい彼女。
関西在住の為、チャットでも楽しい関西弁。笑いのツボも判っていて、インするときの挨拶はボケ倒す彼女。
PTを組めば、ちょっとした掛け合いを楽しむ事の出来る、彼女。

けど、根はとても真面目な彼女。
以前のチームでは、リーダーとして悩みつくした彼女。



あたしはティアに、好きな人(尊敬できる人)は沢山います。
彼女もそのうちの一人。
大好きなのです。








彼女の活動時間。



以前は、21時くらいにインしてティアを楽しんでいました。
レベルはカンスト。強ボスでも如何なく、その腕前を発揮していた彼女。



ですが、ここ最近はイン時間が遅い日々が続きました。
ふとしたある日、彼女の書き置きメモが目に入りました。






      『 8時半に家を出、23時前に帰る生活…(T-T)† 』






忙しいとは聞いていましたが、尋常じゃない生活です。






学生さんには判りにくいかもしれませんが、社会人になって時として、
このようににっちもさっちもいかないくらい、忙しい時間が来る時もあります。
例えば、納期前。例えば、年度末。例えば目標未達成が見えた時。



あたしも、この位の生活サイクルが訪れる時もあります。
仕事の種類は違えど、踏みとどまって、乗り越えないといけない壁がやってくる時があるのは、
ステージは違えど、会社勤めではどこも似たようなもの。



これが恒常的に続く会社が、よく言われる 『 ブラック企業 』 なのですが、
それはまぁさておき。








この前も、平日の23時に♪チリンチリーン 。
彼女がインしてきました。






      (。´д`) 『 こんばんわ~ 』






テキストだから、彼女の声色は判りません。
けど明らかに、元気の無いのは伝わります。

みんな、挨拶を返します。



      『 こんばんわー 』

      「 こにゃーん 」

      『 お疲れさまねー 』

      「 大丈夫ー? 」



事情を知っているみんなの声も、心配そうです。








暫くした後、彼女が一言。






      「今日は落ちるねー」






…疲れきってるんでしょう。インしてから、間もない終了。
心配になって、彼女に聞いてみました。






      『 どうなの?まだ忙しいの続きそうなの? 』






彼女はポツポツ答えてくれました。






…彼女の上長が、心の病でリタイアしてしまった事。
そして、その穴埋めの為に、それを支える彼女の業務負担が増してしまった事を。

そして、優しく責任感の強い彼女が、そこで踏み止まっているということを。






続きます






~to be continued~


※次回は5月24日(土)のアップです。
いいね! 263 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる