目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-05-23 23:56:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

週刊 交流酒場通信 (5月17日号) 【バックナンバー vol.1】

   ※この日誌は、交流酒場通信のバックナンバーです。
                                     
                
知ってる人は、おはこんこん。知らない人は、初めまして。



メイアと申します♪  (。◠‿◠。✿)

この日誌は、交流酒場の歩き方のご紹介、おススメ日誌のご紹介、プレイヤーイベントのご紹介など、
交流酒場をより楽しんで頂く為に、週刊で編集させて頂く日誌となっています。

少しでもこの日誌で交流酒場を楽しんでもらえれば。幸いです♪







<交流酒場の楽しみ方>

交流酒場には、多数のカテゴリーがあります。
最初にご紹介しておきたいのは、『 プレイヤーイベント告知 』 のカテゴリー。

プレイヤーイベントとは、 『 一般プレイヤーが非公式に行うイベント 』 です。
チームイベントの拡張版とでも言いますでしょうか。

このプレイヤーイベント、運営さんがご提供されるイベントとは異なり、
様々な趣味の集会や、お笑いライブ、トークショー、お祭り、勿論戦闘イベントも。
とても楽しいものもあります。

まだ知らない人は、是非こちらのカテゴリーをご覧ください。



   日誌の"テーマ一覧"から、 『 プレイヤーイベント告知 』 をチェキ! ( =①ω①=) ニャー







<プレイヤーイベント・ナビ>

では早速、面白そうなイベントをピックアップしてみましょう。
完全主観の、Recommendsです! (ノ→ܫ←)ノ






━━━━━━━
【おススメ①】 お笑いライブ告知

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/240404470689/view/2085395/

 日時 : 5/25(日) 21:30 ~
 場所 : カレーライス邸 (アズラン住宅地 静かなる湿原地区 1414-3)

 <主催者コメント>

  予定としては、2本のコントを行う予定です~! ( ^ω^)

  1本目はフェスで行った「ワルイーダの酒場」ですが、2本目は新作となります。
  なので、1本目は見たからイイヨって方は、少し時間をずらしてお越しいただくと
  良いかもしれません。

  ツッコミ実装前でも、やってやるドワ!! ヽ(#`・ω・)ノ

━━━━━━━


日誌フェスで爆笑の渦に巻きこんでくれた、お笑いユニットT:Hのライブです!
白チャタブだけでも楽しめるこのイベント!おススメです!






━━━━━━━
【おススメ②】 集えオガ娘。番外編〜レイブン・マントはオガ娘の武器〜

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1087439592857/view/2086840/

 日時 : 5/25(日) 22:00 〜
 場所 : 鯖21グランドタイタス号甲板前方

 <主催者コメント>

  まだ企画案段階ですので変更あるかもよん!
  レイブン、マント結構要望が多かったので、グランドタイタスでも埋めようか( ´ ▽ ` )ノ

  さぁ、オガ娘達出番だよん!!

━━━━━━━


オガ娘埋め集会で高名な しゅうシュウさん による、オガ娘集会の番外編です!
今度はグランドタイタス号を埋めるようですね♪

気さくで優しい彼女。初めての人でも、参加は気楽にできますよー♪







<日誌ナビ>


━━━━━━━
【おススメ日誌】

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/542343413988/view/2062830/

 タイトル 『 このゲームは基本無料です ※ 一部有料コンテンツがあります 』
 著者 : きゅ~うぇるさん

━━━━━━━


日誌界の天才の一人。きゅ~うぇるさんの作品です。
いわゆる恋愛ゲームのCMのオマージュ。

起承転結とはまさにこの事。4枚目の写真で腹筋を破壊された人は数知れずです。
こーゆー発想って、素晴らしいですよね♪

ぜひ皆様、ご覧下さい。日誌の可能性という物を感じる事が出来ると思います







<あとがき>

というわけで、かなり突然 & 少し手探りで初めてみました、このシリーズ。
少しでも、日誌に携わる人達の楽しみになればいいな。

いろいろ説明したい事もありますけど、お時間(文字制限w)が来てしまいました。

今日はここまでー(。≧ω≦。)ノ



では、また来週お目にかかりましょー



~Fin~
いいね! 185 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる