目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-06-14 01:24:23.0 テーマ:その他

週刊 交流酒場通信 (6月14日号) 【vol.6】

   交流酒場の検索機能の仕様が変わった事に着いて、ご説明しましょう。
                                 
         
知ってる人は、おはこんこん。知らない人は、初めまして。
メイアです♪  (。◠‿◠。✿)



既に前回お伝え致しましたが、交流酒場の検索機能の仕様が完全に変わってしまいました。
という事で、この交流酒場通信も、それに併せて仕様変更。
これからは新規日誌として毎週発行していきたいと思います。

交流酒場での面白情報や、役に立つ情報などを発信していくスタイルには変わりありません。
これからも、楽しい情報を発行していきますね♪ (*'ω'*)








<交流酒場の仕様変更について>

バージョン2.2の修正内容に、以下の記載がありました。


  ━━━
  「交流酒場」の冒険日誌の検索機能を変更しました。
   ・「冒険日誌」の検索による負荷を軽減するため、「テーマ表示」については2週間前のものまでを対象として、
     最大1500件を表示する仕組みにしています。
  ━━━


ぱっと見、『あまり影響は無いかな?』ですよね。あたしも最初はそうでした。
ですが、交流酒場を使っている人はお気づきかと思いますが、これ結構大きな変更だったのです。



この文言の『2週間前の日誌しか、検索対象にならない』。
つまりテーマで検索をすると、2週間より前の日誌は全く引っかからないのです。



例えば、いいねの多い数にしてみましょう。
ね。2週間前の日誌しか、検索に引っかからないでしょ?
長らくこのランキングは、プーちゃん、クーちゃんの日誌が引っ掛かる仕様ではありましたが、
これからは違う形となります。



言い方を変えると、『最近、いいねが多い日誌』って事になるんですよね。
最近2週間のランキング、という言い方が正しいでしょうか。



古くても名作日誌はあるので、それらがなかなか目にとまりにくい事になったのは、
とても悲しい事ですが、致し方ありません。
きゅ~うぇるさんの『後悔』とか、くまんばちさんの数ある傑作日誌とかが、
新規参入の方々の目にとまりにくくなったのは、残念です。



まぁ、見方を変えて。『最近面白い日誌を書いた人が見つかりやすい』と、前向きにとらえましょう。
そう考えれば、悪い事ばかりでもないのです♪  (。◠‿◠。✿)







<プレイヤーイベントナビ>


完全主観の、Recommendsです!
今日は女子向けのイベントを特集してみます。






━━━
【おススメ①】

 ☆パジャマ集会 怪談話せる人募集☆

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/275125455950/view/2161623/

 こちらは告知の前の、事前募集です。
 うしたそさん主催の『パジャマ集会』。ゆるりとパジャマスタイルで集まって、
 のんびりゴロゴロお話をするだけの集会。そのまま寝落ちる事もオッケー!

 日々の忙しい生活、たまにはこんなのんびりイベントに参加して、癒されてみるのは如何でしょうか♪

━━━






━━━
【おススメ②】

 ウェディ♀集会開催のお知らせ【帰ってきたWEN48!地方公演の巻】

 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/222923346581/view/2159597/


 こちらは打って変わって、アイドルイベントですね。
 知る人ぞ知る、あのWEN48が帰ってきました!
 オガ子や、ドワ子、プクエルは普段大規模集会していますが、なかなかウェディの集会が無いなぁ…
 とお嘆きのあなた!必見です!(。≧ω≦。)ノ


━━━






<日誌ナビ>


━━━

【おススメ日誌】

http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/358450515640/view/2162432/

タイトル 『 めいそうするぶちょう 』

━━━


久しぶりに見つけた、大ヒットです!
これは素晴らしい。
文才があるって、本当に凄いです。

シュール好きにはたまらない日誌。是非ご覧ください。








<あとがき>

バージョン2.2になってから、1週間のこのタイミング。
新コンテンツも楽しいです。けど、ちょっと疲れたら、箸休めにプレイヤーイベント。
そして、冒険日誌もいいものですよ♪

様々な楽しみ方のある、アストルティア。

たっくさん、楽しい事を見つけちゃいましょう!(。≧ω≦。)ノ


~Fin~


※次回は6月21日発行です。
いいね! 207 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる