目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-08-13 06:09:17.0 2014-08-13 06:11:39.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【ショートストーリー】 賢者の資質 ~エンディング~

   これで、賢者の資質シリーズはお終いです。
                                 
             



 ( *'ω'*) 『 ルナナさん。あなた先日、ヒストリカ博士の元を訪れていましたね? 』


   ( ಠ益ಠ) 『 …どうしてそれを… 』







アーニアの言葉を拾い、ディードが言葉を続ける。



 ( ╹_╹) 『 この古文書が持ち込まれた時。内容がリンジャハルの事に言及されている事から 』


   ( ಠ益ಠ) 『 … 』


 ( ╹_╹) 『 私達は、直感で判りました。あぁ、これはヒストリカ博士の研究材料なのだと 』


   ( ಠ益ಠ) 『 … 』


 ( ╹_╹) 『 確信をしたのは、写真と証言の「間違い」を見つけた時でした 』


   ( ಠ益ಠ) 『 … 』


 ( ╹_╹) 『 そしてルナナさんが訪れる前。予め、ヒストリカ博士に確認させて頂いてたのです 』


   ( ಠ益ಠ) 『 そんなの反則じゃないっ!! 』






ルナナの顔が、瞬く間に真っ赤に染まる
もはや彼女に、対抗する材料は無いようだった。













       ( ಠ益ಠ) 『 何よ…”このこ”… 腹立たしいっ! もういいわ!こんな所!他で売るから! 』






指摘を有耶無耶にし、立ち去ろうとするルナナに、
一部始終を見ていたティーザ院長が、間延びした声をかける。






  『 まぁまぁ。ルナナさん。もう良いでしょう。 どうやらその書籍は、あなたの持ち物では無いようですね 』


  『 恐らくルナナさんは「拾われた」のでしょう。 どうでしょう?このまま王立研究院に預けていかれては? 』


  『 持ち主が判らず、ルナナさんもお困りでしょう。如何ですか? その拾得物は、こちらに置いていかれては? 』






優しくも、白々しい論理。
相手を完膚なきまで叩きのめすのではなく、1カ所の逃げ道を残しておく。
論戦の基本だ。

ルナナは苦々しい顔で3人を眺める。






 ( ಠ益ಠ) 『 ふんっ!もういいわ!こんな本。興味無いから! こっちからお断りよ! 』






そう吐き捨てると、ルナナは机の上に本を叩きつけ、そそくさと部屋を出ていく。
犯罪者として通報されてもおかしくない状況。彼女にとって、受け入れるしかない、和解案であった。













ルナナが去った後。
ティーザは満足げな表情を浮かべ、アーニアとディードに声をかける。



  『 ふむ。二人とも見事であったな 』


  『 特に、ディードの洞察力。あの間違いに良く気が付いたものだ 』


  『 間違い探しは「知の隙」を見つけること。知の隙さえつけば、相手の論点は脆い砂の塔と同じじゃ 』


  『 この知の隙こそ穿つ、洞察力こそ。 賢者にとって必要な「資質」なのだよ 』



アーニアとディードは、その言葉に頷く。
普通の人が見ると白熱した論戦も、彼らにとっては課外授業の一つでしかなかったようだ。

見ると、ディードは。自らのバッグの中から、新たな写真を取り出し始めた。






 ( ╹◡╹) 『 先生、まだ間違い探しの写真はありますよ。今日は「知の隙」を学ぶ時間に当てませんか? 』


   ( *'ω'*) 『 あ、いいね!ディード! それとってもいいアイディア! 』






先程までの張り詰めていた空気が、嘘のように和らぐ。
二人の可愛い教え子の言葉に、ティーザの頬も緩んだのであった。


~Fin~













<あとがき>

 如何でしたでしょうか。
 ディードさんをモチーフにした、『 賢者の資質 』 シリーズ。

 相変わらず、長くなっちゃいましたwww  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ダメネ

 あたしはアマチュアなので、趣味の範疇でしかないですけど。
 いつもご覧頂いている皆様に、そしてビーチフラッグにご参加頂きました皆様に。
 少しでも感謝の意を表したくて、結構全力でこのイベントの物語は書いていたりします。(雑文ですが)

 ちょっとでも、冒険日誌に触れる事で 『 こんな楽しさが得られるんだ! 』 という
 気持ちが皆様にも味わって頂けるのであれば。

 それに代わる喜びはありません。






 さぁ、400話記念イベントもこれでお終い。
 次は、交流会ですね。 (✪‿✪)


 皆様に、暑い太陽の降り注ぐ海岸でお会い出来る事を、心より楽しみにしております。



~Fin~

※ 2014/8/13 Written by meir
いいね! 182 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる