目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-08-17 07:14:20.0 2014-08-17 16:56:46.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【イベントレポート】 砂浜よりも熱かった、真夏の海の思い出

   イベントご参加頂きました皆様。誠にありがとうございました。
                                  
                 








おはうおーございます♪ >^)))))< ~~☆
メイアです。  (。◠‿◠。✿)


先ずは月並みではございますが、夏の冒険日誌交流会にご参加いただきました皆様。
誠にありがとうございました。
主催陣の代表として厚く御礼を申し上げさせて頂きます。






熱された砂に集まった、数多くの冒険日誌の愛好家様たち。
暑いビーチを更に熱くしてくれました。

2時間開催(結局0時過ぎまでやっていましたがw)の間、入れ替わり立ち代りで
多くの人々が訪れて下さいました。

そして、ビーチは大変カオスになりましたねw








一番の感想。それは『初めてお見掛けするお名前の方が多かった』という事。
これが一番嬉しかった事でした。

あたしは、冒険日誌を書くのも好きなのですが、それと同じくらい、人の日誌を見るのも大好きです。
そして、それなりの人数の方は、名前を知っているつもりでした。
(あたしの日誌にコメントやいいねを下さる方々も、相応に知っているつもりです)


ですが、その 『 知っているつもり 』 を圧倒的に上回るだけの、初めてお見かけする方に
ご来場頂きました。
スタッフもこれにはビックリ。 (ノ→ܫ←)ノ






あのですね。 (✪‿✪)

あたしは、冒険日誌の世界に 『 内輪受け 』 の世界を作りたくないんです。
よくあるじゃないですか。テレビの中でのスタッフ受けって。

あ、仲間意識を否定しているんじゃないですよ。それは大切。

仲間意識やチームワークとは違う、『 その人たちにしかわからない、閉鎖的な笑い 』。
テレビの世界は、その”閉鎖的な笑い”も一つの見世物として成り立たせる事ができるから、それで良いんですけど、
けどアストルティアは違う。冒険日誌は違う。

”交流酒場”って言うくらいなんだから。
新規の人々が足を踏み込めないような 『 閉鎖的な枠 』 を作るようじゃダメ。

初めて日誌を書いた人も、今まで書いてた人たちも。わけ隔てなく交わって、交流できる。
そんな世界であって欲しいんです。








だから。イベントでは出来るだけ多くの人の名前を見たかった。

冒険日誌を新たに始めてくれた人が、こんなにいるんだ。という感想を持ちたかった。

そして、その人たちを、少しでも 『 楽しい冒険日誌の世界 』 に誘ってあげたかった。

これがあたしの、イベント始まる前の気持ちでした。
(…ちょっと、おこがましいですね。ゴメンナサイw でもこれは、偽りない気持ちです)






そして、今回のイベントでは。
沢山の新しい名前をお見掛けすることが出来た。

主催者として、イベントの一つの目的が達成できた事を、今は喜んでおります。 (。◕‿-)






会場では、出来るだけいらっしゃった全ての方々にお声掛けできるよう、走り回りました。
(お声掛けできなかった、初対面の方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません (´・ω・`))

さくっとカオスの輪に飛び込んで頂けた方々もいました。
あたしのアホな絡みを楽しんでいただけた方もいらっしゃいました。
遠めに楽しげに眺められる方もいらっしゃいました。






輪に混ざってもらうのに、その人たちともっと交わる時間が必要な方もいらっしゃいますよね。
誰しも初対面で簡単に打ち解けられるわけではありません。

こんな交流の機会、回数は、もっと作っていきたいと思います。
沢山の人たちに、冒険日誌の輪に少しでも多く融合していって欲しい。

そんな気持ちにさせて頂いた、今回のイベントでした。








次回は、『 日誌フェス ’2014秋’ 』を企画してみたいと思います。
時期は11月の上旬の週末の夜。
約2ヵ月半後ですね。

今回のような交流会でなく、パフォーマーの方や集会系の方にお声がけをして、
お祭り騒ぎを皆で楽しめるような場面を、またご提供したいと思っています。






      『 日誌で、このアストルティアを少しでも、盛り上げることが出来れば!(ノ∀`*) 』






この思いは、揺らぐ事はありません。
冒険日誌から皆で、アストルティアを盛り上げられるような世界を作っていきたい。

私達の、冒険日誌の旅は。まだまだ終わらないのです。 (╹◡╹)



~Fin~


※改めまして、ご参加頂きました皆様。 誠にありがとうございました  (。◠‿◠。✿)
いいね! 267 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる