目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-10-25 06:34:28.0 2014-10-25 06:38:45.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【日誌フェス】 イベントブースのご案内 ~ その④ ~

   『 F子F雄作品座談会 』 さんと、『 メギスーランド 』 さんのご紹介になります 
                           
             














◆エントリー⑦


< イベント名 >

  F子F雄作品座談会




< 解説 >

  青いネコ型ロボットが秘密道具を出して、メガネの少年が調子に乗って失敗し。
  黄色いシャツの少年が暴力を振るえば、隣でとんがり頭の腰巾着が笑っている。
  心配そうに見つめる、ピンクの少女…

  お化けの彼。狼男ドラキュラ人造人間を率いる彼。ヘルメットみたいなの被ったヒーロー。

  そう。言わずと知れた、皆さんが愛する、あの名作群です。
  そんな思い出の作品群を、語り合う。そんなイベント。

  主催のともきちさん、き~ふぁさん、べるのさんが、前回の 『 レトロゲーム座談会 』 に続いて
  お届けするイベント。

  通称。






                     『 おっさんホイホイイベント ( ´•౪•`) 』






  ですwww














  そして、彼らがやるからにはただの座談会では終わりません。
  そう。写真の人たちとのコラボです。

  F子F雄先生の名作を語り合いながら、それを模したコスの方々と馬鹿をやって笑いあう。

  日本を代表するゲームの中で、日本を代表するマンガのことを語り合い。
  両方のファンが楽しみあう。

  これ以上のステージがありますでしょうか。 (ノ→ܫ←)ノ






  大人たちはあの日の思い出に少しだけ思いを馳せ。子供たちは今まだ息づく名作への思いを
  語り合いましょう。

  私達は、アストルティアにいる限り。
  みんな平等な 『 遊びを楽しむ、永遠の子供達 』 なのです。 (✪‿✪)














◆エントリー⑧


< イベント名 >

  メギスーランドの仲間達




< 解説 >

  前回のフェスでお馴染みの彼ら。
  なかなか説明が難しいので、多くは言えないのですが、まぁ見てお分かりのとおり、アレですw

  コレ系のコスは、ティアには結構いらっしゃいますよね。
  メギスで討伐買いしていると、この手のコスに会われる人も多いのではないでしょうか。( ´•౪•`)






  彼らは、そんなコスに身を包んだ集団。
  もちろん写真の黒いの以外のキャラも、沢山います。
  アヒルがいたり、睡眠なお姫様がいたり、ありのままの人がいたり、小人がいたり、空飛ぶ少年がいたり…

  …ぎりぎりですねwww
  あ、上の人たちはオリジナルキャラですから!(☜急に怖くなったらしい) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃








  彼らのイベント開催形式は、以下の二つです。



    ① 種族ミュージアム

    ② メギストリカルパレード



  前者はいわゆる展示系。
  面白コスの彼らが身動きせず、ある仕草でその場に立ち尽くします。
  路上パフォーマンスでたまにいますよね。アレです。

  お見かけされたら、いいねをしてあげて下さい。少しだけ動いてくれますw


  後者は言わずと知れたパレード。環状のドルワームを、ゆっくりと彼らが練り歩きます。
  音楽も電飾もありませんが、あのコスの彼らが何人も歩いていると、まるで本物のよ…ゴフンゲフン


  ドルワームを彼らと一緒に!散歩しましょう!(☜無理やりw) ヾ(*>▽<*)ノシ














と言うわけで、本日は二つのイベントのご紹介でした。

後残るは、 『 エイミーを追え 』 『 エイミー、にっくんのモンスター大好き 』 の2本。
こちらは29日の日誌にて、詳細をご紹介させて頂きます。






◆今後の予定


 ・10/29(水) 日誌公開
    ここの日誌で、フェスの時間割、開催マップなどをご紹介させて頂きます。


 ・11/1(土)
    土曜日朝の日誌は、この日はスキップいたします


 ・11/2(日)
    日誌フェス当日。開催後後日、レポート日誌を公開いたします。






いよいよ、後1週間後に迫ってまいりました。
スタッフ、イベンター一同。皆さまをお迎えし、笑いを届けられるよう、万全の準備でお待ちしております。


当日は皆さま。思う存分笑って。来る2.3後期を笑顔で迎えちゃいましょう(ノ→ܫ←)ノ


~Fin~
いいね! 243 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる