目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-12-20 05:45:26.0 2014-12-20 05:48:41.0テーマ:レベル上げ

私が冒険日誌を書く理由 ~中編~

   『 所詮私は、いちプレイヤー 』 なのです。
                                 
              
おはうおーございます♪
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

今回は少しだけ、自分の中の、少し薄汚れた一面も曝け出してみます。
お見苦しい点もあるかとは思いますが、ご容赦ください。













       『 冒険日誌からドラクエを盛り上げたい? ちょっとおこがましいんじゃないの? (´•∀•`) 』




この言葉。勿論、面と向かって言われた事はありません。
けど時たま、肌で感じるこの感覚。空気で判るというのでしょうか。

…だって、大人ですもの。その位は判りますよw
まぁ、逆の立場でも、あたしもそう思うでしょうしねw  ( ̄∀ ̄;) ヌハハ






前の日誌に。とてもいいコメントがありました。



  ━━
  志の高さとおごりは、もしかしたら紙一重なのかもしれません。
  ━━



その通りです。(✪‿✪)

大き過ぎる看板、立派な志。
正論だけの大義名分は、時としてそれを背負う人を勘違いさせる時があります。
さも自分が、その事象に対しての第一人者であるかのように錯覚させるのです。













<勘違いをしてはいけない>


『 名誉欲 』 という言葉があります。
権力志向、名声を欲しがる心。良く言えば 【 野心 】 。悪く言えば 【 下心 】 ですね。

コレ自体は悪いものだとは思いません。
上昇志向という物は、自己成長に必要な重要なエネルギー源ですから。
ただ。上昇志向は時として。人の 『 勘違い 』 を増幅するときがあります。



所謂 『 天狗になる 』 です。 (´・ω・`)



周りからちやほやされ、自分が特別な存在だと勘違いしてしまう。
そうなると。人は苦言を呈する人を遠ざけ、耳触りのいい人だけで周囲を囲う。
内輪ネタで盛り上がって、自分が王様のような横暴な振る舞いになる。
お山の大将ですね。

リアル世界でも、こんなシーンを見かけたという心当たりのある人、多いのではないでしょうか。






…正直に言います。
実は 『 勘違い 』 をしている時期はありました。
(もしかしたら今ですら、他人から見たらそうなっているのかもしれませんけどね)( ̄∀ ̄;) ヌハハ

だって、聖人君子じゃないもの。 単なる一般人だもの。
そんな弱い私は。いつも自分に、こう言い聞かせています。












         『 調 子 に 乗 っ て ち ゃ 、 ダ メ で す ぞ ー ( ´•౪•`) 』













<私達は皆、いちプレイヤー>


補足しておきます。前述の通り、私は別に、『 名誉欲 』 自体を否定している訳では無いです。
ここは捉え違えないで下さいね。
目立ちたい、名声を上げたいっていう欲は、人間なんだから持ってていいんです。
上昇志向という自己欲求を満たすのは、立派なモチベーションの一つです。

言いたいのは。上昇志向を突き詰めすぎて、さも自らが偉くなったかのように振舞ってはいけないということ。
この世界は誰しもが主人公であり、勇者の盟友なのですから。
皆、『 いちプレイヤー 』 なんです。 あなたも、私も。



私は、ここ最近。
Funだとかunkだとか、いい大人とは思えない日誌を連投してきました。
あれは実は、勘違いしている自分を戒める為の、自分を貶める行動でした。






      『 メイアという人間は、所詮その程度の人なんです。だから皆、その位に思ってね (。-ε◕。) 』






このような意思表示だったのです。
呼び名は、『 メイア 』、 『 メイアさん 』、 『 メイアちゃん 』 でいいです。
別に 『 unkねーさん 』 でも構いません。

私と絡んだ人は口を揃えて言います。『 イメージと全然違った 』 って。
だってその程度の人なんですもの。 ┐(´ー`)┌ 

私とまだ会ったことのない人たち。メイアはその程度の人だと思って、絡んで下さいねw












さ、ここまでくれば。私という人がどの程度の価値の人かは、お分かり頂けたかと思います。




        『 私は勘違いしないように、冒険日誌を介して、この世界を盛り上げていきたい (ノ∀`*) 』




後編は私メイアが、どのようにして日々日誌を書いていて、盛り上げていこうとしているのか。
その辺をお話して、このシリーズをまとめたいと思います。


~to be continued~

※ …うーん、『 unkねーさん 』 はやっぱり止めてwww 立ち直れなくなっちゃいそうwww
いいね! 249 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる