目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2014-12-24 05:54:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

私が冒険日誌を書く理由 ~後編~

   楽しい日誌を書き続ける、幸せの日々 (✪‿✪)
                               
            
おはうおーございます♪
メイアです。  (。◠‿◠。✿)

中編はちょっと黒い話になっちゃいましたね。
でも、私という人の考え方を赤裸々に話せて、ちょっとスッキリしていますw ( ´•౪•`) ~3 フゥ

さ、後編はもう少し前向きに。今後のお話をしてみましょう。(๑◠ܫ◠๑)










       / 冒険日誌を介して、この世界を盛り上げていきたいって、具体的にはどうするんだモー? \






牛なのに、いい質問しますねw
えっと、私が思っているアストルティアを盛り上げる手段。
それはたった一つ。












        『 楽 し い 日 誌 を 書 き 続 け る こ と  (。◠‿◠。✿) 』












え?それだけ?今までと変わらなくない?って思ったでしょ?w
えぇ。そうですよ。今までと変わりません。



何も変わることなく、驕る事もなく。
唯ひたすら、日々面白い日誌を書き溜めていくだけ。書き続けていくだけ。
冒険日誌というコンテンツ積み上げていって、充実させていく。



冒険日誌を初めて書いた人が、『 他の人はどんな日誌を書いているんだろう? 』 と興味を持たれて、
周りの日誌をご覧になられたとき。僭越ながら、私の日誌で少しでも笑って、元気を出してもらえれば。
そして冒険日誌が楽しいものだと思ってもらえれば。



それだけで、アストルティアを盛り上げる事につながるのだと、私は思っているのです。













<楽しい日誌って何?>


某歌手の曲に、 『 ルーズリーフ 』 という曲があります。
私はこの曲が、大好きなのです。






            ♪ 自由に書いていいぜ   ♪ 自由に破いていいぜ


            ♪ 何度でも書き直せるこのノート


            ♪ ルーズリーフに 記された 君が主人公のその物語…






冒険日誌に相通ずるものがありますね。(๑◠ܫ◠๑)

冒険日誌は、好きに書いて良い。
この世界では、あなた自身が主人公。皆が主役であり、勇者の盟友。
冒険日誌に綴る内容は、それはもう自由ですよね。






            日々の楽しかった冒険の思い出を綴っても良いし


            日々のフレンドとの嬉しい時間を綴っても良いし


            日々の人間関係の悩みを綴っても良いんです


            日々の美しい写真を載せるだけでも十分です













そんな自由な冒険日誌。
私もいろいろなテーマで書き続けてきました。



時に今回のような真面目なお話だったり。時にバカバカしいアホの子のお話だったり。
金ちゃんのお話とか、Funのお話とか、イベントのお話とか、ショートストーリーもありましたね。



皆に笑ってもらって、感動してもらって、頷いてもらって、涙してもらいたい。
そんな冒険日誌を書くのが、私にとっての 『 楽しい日誌 』



若い子供達には、少しでも判りやすく笑えるものを。
中学~高校生には、成長するに辺り少しでも、糧になるような考え方を。
大学生~社会人新人には、社会生活で少しでも役に立つようなものを。
全ての人に、バカバカしくて笑えるようなものを。



そんな冒険日誌を、積み重ねていきたい。
自分が楽しみながら、少しでも皆に楽しんでもらえて、ひいてはアストルティアが
盛り上がるような冒険日誌を、趣味の範囲で書き続けていきたい。












これがタイトルにある、 『 私が冒険日誌を書く理由 』 なのです。  (。◠‿◠。✿)











                               / …少し自分語りになっちゃったw \






ま、いいですよね。たまにはw
さ、これでこのシリーズはおしまい。

次回以降は、少しアホの子日誌を挟みます。






その後、私が冒険日誌を書き続けてきて
溜めてきたノウハウを、僭越ながら少し皆さんにお伝えしていきたいと思います。
こういった活動も、ひいては冒険日誌の繁栄につながりますからね。
題して。



          『 楽 し い 冒 険 日 誌 の 書 き 方 』 シリーズ



です。お楽しみに~\\└(’ω’)」//



~Fin~

※ 楽しい冒険日誌ライフを、皆さんと一緒に歩んでいきたいです。 (。◠‿◠。✿)
いいね! 205 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる