目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-01-24 05:39:05.0 2015-01-24 05:43:41.0テーマ:プレイヤーイベント感想

★☆★ 日誌フェス2015春 ★☆★  4月25日開催!

   かなーり早めですけど、準備期間も考慮して告知させて頂きます。
                                 
                

おはうおーございます。
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

本日は告知日誌です。
表題にありますように、『 日誌フェス2015春 』 を企画させて頂きたいと思います! (ノ→ܫ←)ノ イエッフーイ

と言っても、まだ一次告知までです。
プレイヤーイベント告知のページへの正式告知は、まだ先のお話ですw  (๑´ㅂ`๑) ホラ イロイロ アルカラ












                       ★☆★ 日誌フェス 2015春 ★☆★



◆開催日
  2015年 4月25日(土曜日)


◆時間

  20:00 ~ 21:59  健全の部

  22:00 ~ 23:59  大人の部

   (適当に来て、適当に帰っちゃって下さって結構ですw)


◆場所
  未定


◆コンセプト
  冒険日誌の生誕2周年を祝いましょう!


◆参加条件
  冒険日誌を愛する心を持つ人






通算してこれが4回目の日誌フェスですね。
開催場所は毎回違いますけど、徐々に開催のフォーマットも固まりつつあります。
今回も開催形態は、前回と同じイメージを描いています。
複数のイベンターさん、パフォーマーさん達にご出演を依頼して、複合形態の開催形式です。













<人出の見積もり>

最初に。一番触れておくべき点を触れておいちゃいます。
開催における人出の見込みです。
先ず、前回の結果の振り返りです。



             <日誌フェス2014秋 (鯖21ドルワーム)>


              【 来場者の瞬間最大風速 : 460人 】(※延べ人数ではありません)



えっと、初めに断っておきますね。これは目算ですw
このように人数を計測するサイトやツールがある訳ではありません。  (*ノ∀ノ)
見積もりの内訳はもう少し細かく出していますけど、その辺は気が向いたらお話してみますね。



目算ですが、例えばカメラで集合写真を撮るとき、1画面には4~50人位を写す事が出来ます。
この束が2つ、3つと増えていけば、そこにいる人数の凡そを計る事ができます。



特殊サーバーで開催するイベント(PTを組んで入場をする手続きが必要な夏の交流会)では
実際の入場者数を計測する事もしました。
そこから、『 この位の密度の人がいると、この位の人数になる 』 という基準も掴めます。



目算とは言えど、精度は目分量であったとしても。見積もりは無いより、会った方が断然いい物です。
『 どのくらいの人がいらっしゃる見込みですから、リスクは何があって、対策をどう準備しなくてはいけないのか 』
リスクマネージメントに、マネージャが意識をきちんと飛ばせるのか。
これが大切な事なのです。












少し脱線しちゃいましたねwww。 Σ(ノ≧ڡ≦)☆
けどもう少しだけ真面目に。



仮に最大瞬間風速として460名の方がご来場されるとします。



1エリアのリミットは1000人。1エリアの推奨の最大人数は500人。
推奨人数にもう少しで至るレベルの、危ない数字ですね。
前回の振り返りで、ここは改善すべき点であると考えていました。
(尚、前回は仮に人数過多になった場合、リスクヘッジとして人の移動の手はずを整えてはいました)



今回は分散開催をして、最初から安全を取りたいと考えています。
規模は前回の規模と同等か、+αを想定。
鯖の分散、開催場所のエリア分散を想定して開催するイメージです。
人の密度を出来るだけ減らして、最大来場者数もリミットから余裕を取った、
安心した開催を心がけるように考えています。



ご来場頂ける皆様に、心から楽しんでもらいたい。
そして安心して、冒険日誌の生誕を祝えるようにしたい。
このイベントで、主催であるあたしがやるべき役回りはココです。












日々の冒険日誌の楽しさを、皆と時間を共有して。そして冒険日誌にありがとう!を言えるような。
誰にも迷惑をかけず、皆が安心して参加できるような。
そんなイベントを目指します。

3ヶ月も先のお話になり恐縮ではございますが、先ずはこの日誌を初回の告知と返させて頂きます。



バージョン2の最後の週末に。皆様と楽しい時間を過ごせる事を、心から楽しみにしていますね(๑´ㅂ`๑)


~Fin~

※さー、楽しんでいきますよー (ノ→ܫ←)ノ
いいね! 258 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる