目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-02-11 07:13:51.0 2015-02-11 07:15:56.0テーマ:プレイヤーイベント感想

凍えるダジャレ選手権 作品報告 ~その2~

   (´◉◞౪◟◉) 『 良作品だらけで、ゴルバ(これは)困った 』
                                
        




◆人物編
みんなおジョーンズな駄洒落でミイラれてしまいますわ。
電話に誰もでねぇーーーがぁーー!
後の祭りーネ
トート君のおうちのトイレはウォジュレットだったどわ~
ドワーフは、バレンタインに呼ばれんたいん
「このお饅頭空っぽ?」「あん留守や!」
「めっちゃ誤字だらけ?」「ミシュや!」
「もう食べていいかなぁ?」「まだんてっ!」
「これほんまにコーラなん?」「マジさコーラ!」
「もうやめさせてもらうゎ~」「ほなさいなラー!」
日誌にリーネ!ありがとうございます。いつもミーネ来てくれて嬉しいです。



(´◉◞౪◟◉) 『 …日誌の挨拶に皆も言おう。「日誌にリーネ!ありがとうございます」「ほなさいなラー」 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく… 』






◆木工編
良いリスの作ったイーリスの杖つえー!
「わカンナいよ?ぼくの作ったまどうしの杖のほうがつえーかもよ!」『そんなこと言ったら、戸惑うし。』
この福音の杖、フクいんの?
あ、ポカリ!プス~
入る前に回復やくそう談して、コンセンサスとれてると思ったんだけど、、


(´◉◞౪◟◉) 『 何故か人気のあった、木工シリーズだ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 …もーっこまった(木工まった) 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく… 』






◆地名編・調理編
やわらかい肉をやおら買いに行く
ドワチャッカ(着火)オイル。
スー、ライムの香りに魅了されるスライム…
レーンの村に入れーん
捨てられ田代
オルフェアでタ「オルフェア」!



(´◉◞౪◟◉) 『 「捨てられ田代」だと!? プクレット野村の最大のライバル出現だな! 』






◆職業編
そもそも戦士なんて、出来ませんし
戦士戦死
パサー?そんな余裕ありません!
弱い魔法戦士ですみ魔戦。
自分の僧、へたく僧ですから…
賢者を発見じゃ
モリナラの森なら許されんじゃーと思ってダジャレをいうのは誰じゃ
耐性装備忘れたのはだれんじゃー
ダジャレンジャー!
斧レンジャー、開幕即死で、Oh!no!レンジャー



(´◉◞౪◟◉) 『 レンジャー以外の他職も大健闘だな。しかしやはり、レンジャーは至高だな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 誰も着いて来レンジャーってな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく… 』






◆技・呪文編
アサシンダガーで朝死んだ
大剣を体験するために刀を買ったな
槍僧侶無駄に多くてああやりやり(やれやれ)
短剣を片手に持って探検だ
杖持った魔法使いつえー
扇のね、最終奥義、扇子ない
この棺桶でオッケー
斧をなくしたオーノー
根武がよろこんぶ
特訓はもうとっくんにはじまってる
スベリ防止に、盾140のスベルガード!
チョウ(蝶)派手な演出のアゲハ乱舞!
カオスエッジ! 混乱が効いてる内に宿屋でカオスエッt…
スクルトではなくスカラですから
ルカナンでも唱えるかなん
ドルクマくらって死んどる熊



(´◉◞౪◟◉) 『 スベルガード? 滑る事を恐れては、レンジャーは務まらないぞ! 』


(´◉◞౪◟◉) 『 滑ってダメージ受けても、スカラない(仕方ない)からな。レンジャー的にはな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく… 』






◆ニャー編
ソーミャ~(>_<)あんなになヤーンで考えたのに…
あんマンマー(。>д<) ヒューザけんにゃー(。>д<)
いいもん!! 猫 なめルベカらずにゃ!(°Д°)あきらメルーものか!おぼえディオーレー!(>_<)
今度はドラクエネタでリベんリオするからね!(°Д°) 
猫だってやるときはちゃんとミャルジゃん?(ノ∀`*)
あ…でも人とセーリアうのは苦手だからやめとこうかにゃあ…(´・ω・`)



(´◉◞౪◟◉) 『 …かわいいな。大好きだ(素) 』







(´◉◞౪◟◉) 『 また駆け足になってしまったな。いや実際、ホント困ったぞ。嬉しい悲鳴だ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 もう、最優秀賞はあの人だと皆判っていると思うが、長編コースは次回の日誌でまとめて紹介しよう 』


(´◉◞౪◟◉) 『 短編集はあらかた拾ったつもりだ。拾い切れていな事なんてアルミラージ(あるまじき)事だけどな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく… 』



~Fin~

※皆さま多数のご応募、ありがとうございました。文字数的にあっさりとしたリプでごめんなさい…

※数名の方は次回の最終回でまとめます。ありガタラ~ (-人-;)
いいね! 210 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる