目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-02-14 06:03:34.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

凍えるダジャレ選手権 作品報告 ~最終章~

   (´◉◞౪◟◉) 『 最後は偉大なるこの人の作品群だ 』
                                
               
(´◉◞౪◟◉) 『 さぁ、最後はもうこの人の特集だ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 プリアラさんだ。 私も面識ないがなw 』


(´◉◞౪◟◉) 『 では早速、その全ての作品を見て頂こう。 』







◆モンスター編
キメラに必殺技を決められた!
つかいまが特技を使いました!
やだっ酒乱のダッシュランだわ!
くっ来るー。クックルーが襲ってくるー
駄目だよミステリーダンスくらっちゃー…スクラッチャー
おおくちばしは興奮していることが多く血走った目をしています。
ホースデビルがホースでビルを洗っています。
ボストロールがカボスとロールパンを食べています。
ある晩からルバンカの姿を見かけなくなりました。
ヘルシーサーのお肉はとってもヘルシーさー



(´◉◞౪◟◉) 『 素晴らしいな。ルバンカを使おうという発想がそもそも凄い。普通に驚いたぞ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 ボストロールも素晴らしい。普通トロルを選択しがちなのに、難易度高い方をわざわざ選んでいる 』


(´◉◞౪◟◉) 『 と思えば、最後はお約束のヘルシーサーで、一般的に締めてくる。脱帽の一言だ 』







◆呪文編
今度は呪文を唱えてみよう。
おいオラにドラクエのことを教えてくれ(イオラ!)
ドラクエ最新ナンバーは10です(バーハ!)
それっていくら?100ドルまでなら出せるよ(ドルマ!)
注文しました。楽しみに待ってますからー(スカラ!)
明日来るといいな(スクルト!)
いつ来るかによって予定が変わる(ルカニ!)
いつ到着するかなんて分からんよ(ルカナン!)
空き容量1ギガでインストールできるかな?(ギガデイン!)
無理だと思うけど受け狙いでインストールしてみれば?(ライデイン!)
駄目元でやってみればうまくいくものだよ(クモノ!)



(´◉◞౪◟◉) 『 ギガデイン、ライデインをわざわざチョイスするあたりが、高みを目指すダジャレ師の魂を感じる 』


(´◉◞౪◟◉) 『 スクルト、ルカナンは歴史上このような使われ方をした事があっただろうか。いやない(逆接) 』







◆地名編
ココラタの浜辺で回想。上陸したのはここらった。
メルサンディでザンクローネの像を眺めるサンディモーニング。
英雄ザンクローネにお金貸してと頼まれて「ええよう3クローネ貸してあげる」
ところが彼はお金を返さず、ゲルト海峡に逃げました。逃げるとか卑怯!
彼はさらにプクランド大陸に逃げました。私の怒りがどんどんふくらんどるぞー!
ついにワルド水源に追い詰めました。これで終わるど!と思ったらまた逃走。
もちろん追いかけましたがセレドで見失いました。焦れどもいい考えは浮かばす。
そこで助っ人を雇いました。なになに。エルトナ大陸で奴を捕まえるとな。
しかし作戦は失敗。彼は三門の関所を越えました。もう許さんもん!
必死に走ってチョッピ荒野で捕まえました。よし、警察にしょっぴこうや!



(´◉◞౪◟◉) 『 最後は地名編だ。ここの凄さはストーリー仕立てになっている所だな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 一体どれだけの時間をここにかけたのであろうか。私でも普通に1日はかかるぞw 』












(´◉◞౪◟◉) 『 もう、質、量、共に圧倒的だな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 あえて私のダジャレコメントは差し控えさせてもらった。彼の輝きを邪魔してはいけないからな 』


(´◉◞౪◟◉) 『 決して、弾切れでは無いぞ。余計な詮索はしてはいけないぞ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 もはやアストルティアナンバーワンの、ダジャレ師の称号を与えても、異論はないだろう 』


(´◉◞౪◟◉) 『 そんなプリアラさんの日誌はこちらだ。こちらも普通に面白いぞ。是非見てみてくれw 』






               http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/881120748419/








(´◉◞౪◟◉) 『 という訳で、長らく続いたダジャレ選手権も、これで終わりだ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 これだけのダジャレをマスターした諸君であれば、いつでもレンジャー協会は、君たちを受け入れるぞ 』


(´◉◞౪◟◉) 『 この協会は、簡単に誰でもはいれんじゃー… 』


(´◉◞౪◟◉) 『 うーっくっくっく 』


~Fin~

※皆さま、多数のご応募ありがとうございました。心より感謝いたします。(๑´ㅂ`๑)
いいね! 180 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる