目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-05-02 00:54:57.0 2015-05-02 00:58:12.0テーマ:レベル上げ

出会いの妙 ~ 前編 ~

   ちょっとだけ嬉しい出来事がありました。
                                    
                
皆様おはこんこん♪
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

日誌フェス終わって、初期村感謝祭も終わって、バージョン3も始まって。
あたしにとっての怒涛のような1週間もようやく終わろうとしています。

皆様の日誌フェスの感想日誌も拝見させて頂きました。
目立って大きな問題も無く、これでやっと無事に、日誌フェス2015春の幕を下ろせそうで、
胸を撫で下ろしています。 ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






ハイペースなお祭り騒ぎな日々も少しずつ落ち着きを取り戻し、ゆったりとした速度の日々が
また訪れようとしています。

この日誌も、いつものペースに戻していきましょう。
今日から2回、ゆったりとした日誌です。( ´∀`)














この日誌を書いているのは、バージョン3が発売された翌日。
多分に漏れず、あたしもバージョン3を購入して、アップデートしました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

日中のお仕事を終えて、夜のインタイム。
メイアはWiiUなので一瞬で終わりましたけど、メイリィは実はWiiなので、さーっぱりインストールが
終わりませんw

いつもはメイアとメイリィの2垢でチムクエ討伐に行くのですけど、
仕方なくメイア一人でアストルティアへ。






実はあたし、チムクエ消化が日々のプレイ時間のほとんどを占めています。
現在チムレベは42。みんなで45を目指して頑張っている所です。

バージョン3実装当日も、例外ではありません。
メイリィのインストール中に、討伐課題を消化へ。時間はかかりましたけど、無事完了。
その後、早速新しい課題のレンダーシア討伐に足を伸ばします。






今回のレンダーシア討伐課題の場所は、ジャイラ密林。
ストーリーで訪れる以外は、微妙に来ることの少ない僻地ですね。(๑´ㅂ`๑)
ここの魔物の100討伐が課題です。

飛竜に乗って現地へ直行。飛び降りてウロウロしてみると…
そこにはバングル兄弟、エメラルドーン、シーザーレインボー、キラーパンサー…

一人で100討伐するには、少し疲れる相手ばかりです。┐(´ー`)┌ 














そんな中にフラフラしていたのが。 『 ベルフェゴル 』

普通は目立たないモンスター、ベルフェゴル。
でも、チムクエを消化する人にはなじみがあると思います。

実は、『 はやてのリング 』 この人しか落とさないんですよねー。
そして、沸きも少ない&ミュルエルの森かケラコーナにしか居ないという徹底ぶり。






チムクエ実装直後に出た 『 はやてのリング 』。
チムクエプレイヤーを恐怖のどん底に陥れました。

ミュルエル奥では取り合いが始まり、奥地の為に鯖切り替えもままならないという、
かなりの殺伐とした空気が流れたのを覚えています。 (ヾノ・∀・`)
同じ想いをされた方も多いのではないでしょうか。






他のモンスは面倒くさいのばかりですし、丁度お手頃なベルフェゴルを100討伐兼ねて、
戦い始めます。
エモノ呼びで増やして討伐。地道な作業です。(*」´ェ`)」














2戦程した所でしょうか。
ふと気が付くと、周囲に数名の人影が。


















                  『 え?こんな僻地に人が? (´・ω・`)? 』


















驚愕です。と同時に、少し嬉しさがこみ上げてきました。
僻地で他の人に出会えるって、ちょっと嬉しくありません?
あたしはこのシチュエーションが好きなのです。

何かしらの目的を持った他の冒険者と、遠くの地で邂逅する。とても好きなのです。




















彼らもチムクエなのでしょうか。
周囲をウロウロ。
でも戦闘を始めるそぶりはありません。

何かしら?と思いながらエモノ呼びを続けていると、彼らのリーダーでしょうか。
白チャの吹きだしが出てきました。
























                          『 宝珠狩りですか? 』
























~to be continued~

※ 毎日がドラマ
いいね! 185 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる