目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-06-06 01:17:24.0 2015-06-06 01:21:15.0テーマ:フレンド

出会いの縁のお話 ~中編~

   サングラスをかけた面白いプクさんと、心優しいオガ子さんのお話
                                
               

前回から 『 出会いの縁 』 をテーマにしたこのシリーズ。



日誌上で交流が増え、幸運にも沢山の人との交わらせて頂いている、あたし。
でも、こう言ったら怒られちゃうかもしれませんけど、決して全ての人を知りつくしている
訳ではありません。 ( ´д`) サスガニ ムリポ…

でも、意外と。印象深い出会いの事は覚えています。(…間違ってるときもあるけど…w)
今回はこんな人たちとの出会いのお話です。













真ん中のサングラスをかけたプクさんが、ビーチフラッグ隠し順位賞のチトさん。
先日のドワ子集会に遊びにいらっしゃってる所で、お会いしてきました。
お渡しする賞品はペリポン像です。

フレさんと一緒にいらっしゃったチトさんにいいねをして。一緒に写真を撮ります。
周囲にいらっしゃった方(知っている人ですw)も自然とフレームに入ってきて。
嬉しい一瞬です。( ´∀`)






元々はお互い知っている中。日誌でコメント頂けていて。
イベントでも何回かお会いしていて。もちろん、フェスでも。

『これ!』っていう出会いの場面が無くても、いつの間にかお互い知りあっているという出会い。
あたしこのケースが多いんです。
多分、日誌での出会いが多い方は、判って頂けるお話でしょう。






そしてこうして、改めてまたお会いするって。とても嬉しいんですよね。
多分これも、判ってもらえる「あるある」でしょ?w  (。◠‿◠。✿)













チトさんのフェスの感想日誌を、また拝見させて頂きました。






  ━━━
  来年待ち遠しいよ〜、でも1年なんてきっとあっと言う間だよね☆(^_^)
  ━━━






チトさんへ。フェスだけじゃなくとも、きっといろんなイベントで
お会いする事になると思います。
その時また、出会いましょうね。そして遊んで下さい。( ´∀`)






冒険日誌を楽しんでいると、こんな"あるある"な出会いがあるものです。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 













あたしの右で、にこやかなグーを出している彼女は、同じく隠し順位賞のせりかさん。
実は彼女にも、ちょっとだけ印象深い出会いがありました。

それはこの日誌。






  http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/940575070507/view/2986025/






去年の春の日誌フェスに参加してくれて。
その後、真夏の冒険日誌交流会に参加してくれて。

まだイベント慣れしていない不安げな彼女が、日誌上でこんな事を
書いていてくれていました。






  ━━━
  島に近づくとすでにたくさんの方たちが…

  やっぱり知らない方ばかりなので
  大丈夫かな~とドキドキ…(´Д`)

  でも島に上がる時にメイアさんが声をかけてくれました。
  『 せりかちゃん、いらっしゃーい! 』

  この一言が本当に嬉しかったのを覚えています(*´ω`*)
  ━━━






この一文を見て。あたしも飛び上がるほど喜んだのを覚えています。













日誌上で交流あったと言っても。やっぱり最初はなかなか距離が縮めづらい物。
先行して交流のある人達を見ると、どこかしら疎外感も感じやすい物。






だからあたしは、出来る限り名前を付けて、来て下さった人に挨拶をするように
心がけていました。
それで少しでも、繋がる勇気が深まれば、って。(フェスのスタッフもこの想いは伝えていました)

だからその事を、せりかさんが覚えていてくれた事が何より嬉しかったのです。






せりかちゃんへ。覚えていてくれてありがとう。
いつも明るいコメントをくれてありがとう。
なかなか返事返せなくてごめんね。

また、踊って遊びましょう。 (。◠‿◠。✿)












そして、出会いの縁のお話は。まだ続きます。
まだまだこの世界を繋いでいきたい。楽しい輪を広げていきたい。

少しでもこの縁が、みんなに繋がっていけば。なのです。 (。◠‿◠。✿)



~to be continued~

※チトさん、せりかさん、ありがとうございました。
いいね! 187 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる