目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メイアの冒険日誌

2015-06-24 00:49:01.0 2015-06-24 00:52:59.0テーマ:レベル上げ

アストルティアふしぎ発見! ~後編~

   この後編は回答編になります。まだの人は、前編から見ることをお勧めします。(。◠‿◠。✿)
                                
                 






       『 では、正解を見てみましょう。 アストルティアふしぎ発見! (あの声でw) 』




































では、正解です。 (。◠‿◠。✿)

『 スレア海岸でしか見られない光景(現象) 』 とは。一体どのような物でしょうか?




































答えはこちら。




































               『 時間に合わせて、海の色が変化する 』 でした! (´∀`)




































                                        野々○誠 『 やった! 』



































文章だけでは伝わりにくいですね。

では、連続写真で見てみましょう。
定点観測をしたカメラで、アストルティア時間で一昼夜回したのがこちらです。







如何でしょう。
昼の光源と夜の光源に合わせて、海の色が変わるのがお分かりになりますね。






深さのある海のある場合、太陽の光は海の中の闇に途中で遮られ、色の変化はそれほどありません。
ですが、スレア海岸のような遠浅の場合、光が海底まで届く為に、時間によって色の変化が顕著に
見られるのです。 (╹◡╹)

スレア海岸に初めて足を踏み入れた時の、広がる遠浅の海のリアリティ。
これはこのような開発者の 『 隠し味 』 で無意識のうちにプレイヤーが感じ取っていたのです。















このような工夫は、ともすれば誰にも気づいてもらえる事無く、通り過ぎられる工夫です。
けどアストルティアには、こんな隠された工夫が幾つもあるのですよね。






それはおそらく、プロデューサーやディレクターが事細やかに指示するような物では無いのでしょう。
百人を超える開発スタッフの一人一人の心意気、遊び心が、これらを作り上げて頂いていると
想像するに難くはありません。






私達プレイヤーからは見えない所にいらっしゃる、開発の皆様に。
ちょっとだけ感謝の気持ちを持つ事が出来る、朝焼けのスレア海岸の美しいひとコマでした。(´∀`)




























                           ~ スタジオ ~




























         『 という訳で、正解は誠君だけ! 他の方はボッシュートとなります (あの声で) 』




























~Fin~

※ ♪ チャラッチャラッ チャッチャー
いいね! 170 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる