目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2015-08-19 00:41:32.0 2015-08-19 00:49:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌交流会 ~総括~

   これにて、真夏の冒険日誌交流会 2015は閉幕です。
                                
               
メイアです。 (。◠‿◠。✿)

前回は取り急ぎの御礼+ご報告まででしたけど、今日は交流会の総括。
もうちょっとだけ真面目な一面見せますけど、少しだけお付き合いください。( ´∀`)














ご来場頂きました皆様のご感想、拝見させていただきました。
(多分全部?交流酒場で"メイア"、"交流会"で検索した結果の日誌全部です)

また、ツイッター側でも各種ご意見ご感想、拝見させて頂きました。






概ね、好評を頂けた事に、先ずは胸を撫で下ろしています。
いつイベントをやっても、最終的にはご参加頂きました皆様の満足を得る事が
出来たかどうかが焦点になりますので(あと、周囲にご迷惑をおかけしなかったかどうかも)。
感想を頂いて初めてイベントは終わりと思っていますので、そのご感想頂くまでは
少しドキドキする時間帯であったりもします。






嬉しかったです。
『 楽しかった 』 は元より。 『 声を掛けてくれてありがとうございました 』 の一言を多く頂けた事が。

何回もイベントを重ねて。
あたしの周りには、スタッフを経験してくれた頼れる仲間達が沢山います。
その人達には、イベントの都度、あたしのモットーを伝えています。












あたしのモットーは、これ。


















                    『 内輪ウケのイベントにはしたくない 』


















(もしかしたら以前話したテーマかもしれませんけど、今回改めてお話しさせて頂きますね ;(///ノノ);アホデスノデ… )




















もちろん、内輪ウケが悪いわけではありません。
いい意味で言えば、こなれた絆の輪ですから。
でも、内側向きでガッチリ固まった輪には、外から入りにくいのもまた事実。

冒険日誌は、『 交流酒場 』 の名の通り、交流の為に存在している物。
冒険日誌の交流会を冠する以上、初めてお会いする方も、難無く輪に入ってきて頂けるような
空気を作る努力を、あたしが怠ってはいけないと考えています。






こう言い続けてきた言葉は、あたしと関わり合いの長い人たちには、伝わっていると思います。
交流会の現地でも、そんな人達は率先して、いろんな人に絡んでくれていました。














                           『 裏スタッフ 』






今回手伝ってくれたスタッフの一人(高校生さんです)が、こんな事を言ってくれていました。
この一言、とても的を射ています。素晴らしい表現です。






『 表スタッフ 』 それは、入場などを手助けしてくれた、表立っていたスタッフ。






そして 『 裏スタッフ 』。 これはあたしの考え方を知ってくれていて、初めてご来場頂いた方たちとも
分け隔てなく楽しい時間空間を作ってくれた皆さんです。
もちろん、初めてきて下さったにもかかわらず、その輪に勇気を出して飛び込んできて下さった皆様も、
裏スタッフさんですw






イベントで 『 楽しかった! 』 って声を頂けたのは、ひとえにご参加頂きました
全ての皆様の賜物だと、心から感謝しています。
表スタッフにも、裏スタッフにも支えられて。これ以上ない幸せです。






冒険日誌交流会は、夏(8月)、秋(11月)、冬(2月)の季節毎の定期開催を考えています。
そして春(4月末~5月頭)は、冒険日誌の生誕を祝う、お馴染み『 日誌フェス 』。






次は秋開催の交流会です。次回もぶれる事はありません。


















              『 みんなで! フレを増やしちゃおー! \\└(’ω’)」// 』




















今回初めてご来場頂けた方も、次はきっと、裏スタッフ。






次回もきっと、新規でいらっしゃった方すら、壁を感じる事無く輪に入ってこれるような、
今回の夏のイベントのようになれるのは、想像するに難くありません。
明るく楽しいアストルティアを。交流会を。皆様とまた作ることが出来るなんて。嬉しい限りです。






秋もまた。こんな素敵な一枚が撮れると嬉しいな。






皆様とまた、お会いできる事を。心より楽しみにしてます。






また、遊びましょう。(´▽`)






~Fin~

※ 本当に皆様、ありがとうございました。
いいね! 180 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる