目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エンターテイナー

メイア

[メイア]

キャラID
: TQ241-843
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイアの冒険日誌

2015-09-12 00:58:37.0 2015-09-12 01:02:49.0テーマ:レベル上げ

隠しステータス 『 みりょく 』 のお話

   ちょっとの思いやりで、心配りで、周囲の人を幸せに出来るのです
                                
               
メイアです。 (。◠‿◠。✿)



『 ロールプレイングゲーム(Role Playing Game) 』 訳すと 『 役割を演じるゲーム 』もう言わずもがなですよね。

アストルティアで遊んでいると、時にいろんな 『 演じる 』 人に出会います。
語尾に「ドワ」、「プク」 と付けるのもそうですし、自らを勇者、姫と名乗るのもその一つです。
役割を演じる事無く、中身の人その物を曝け出す人もいれば、世界を楽しむ為に目一杯演じきる人も
中にはいらっしゃいます。(´▽`)






中の人の顔は見えない私達。 「 アバター 」 であるプレイヤーキャラを介するしか、
私達はその人を知るすべは有りません。少なくともアストルティアでは。

でも、そんアバターの見た目であっても。時として中の人の人となりが
透けて見える一瞬もあったりしませんか?


















                  『 ドキッ 』 とさせられる一瞬が。 (╹◡╹)




















人間性。

人となりって、人が思っている以上に、他者に伝わりやすい物です。

判りやすい「好意」や「悪意」が言わずもがな。「優しさ」「妬み」「心配り」
どれだけカッコいいドレスアップで身を飾って、どれだけカッコいいキャラクターを
表面上作ったとしても、人となりって、結構他者に伝わっちゃうものです。

コーヒーのフィルターを水が透過していくように。それはゆっくりと。
けど確実に、他者に伝わっていきます。(・ω・)












フレの、こんな一言を見かけました。






  ━━━
  わかる♪ どんなに見た目をイケメンやカッコ良くしててもじきに中身は見えてくるものでf^_^;)
  逆に見た目以上にカッコいい!と思う人もいっぱい!! 本当に中身が大事なんだなぁと思います(´ω`*)
  ━━━






心から同意です。( ´∀`)




















実は、結構あるんですよね。ドキッとさせられる一瞬って。
それは見た目じゃなくて、会話や振る舞いの中で。

こちらの気持ちを慮って、ここぞってところで暖かい言葉をかけてくれたり。
困っている時に手を差し伸べてくれたり。

普段バカなことばっかり言ってたり、セクハラまがいの事言ってたりする人でも。
真面目にふるまうべき所で、キッチリと真面目にふるまってくれたり。

ちょっとした言葉、立ち振る舞い、思いやりからにじみ出る人間性って。
本当にドキッとさせられちゃいます。( ´∀`)












まぁ、そんな人って、意外と普段はHENTAIだったり、裸だったりするのですけど…w
(´▽`) ワカルデショ?




















ステータスに 「 おしゃれ 」 ってありますよね。
RPGでは珍しい、いかにもドラクエっぽいステータス。

他のRPGでは、どちらかというと 『 みりょく 』 っていうステータスの方が多いかもしれません。
『 みりょく 』 っていうステータス。時に魔物を手なずけやすくしたり、魅了の魔法の成功率が上がったり。

DQ10には勿論、みりょくなんてステータスはありません。
でも、隠れステータスで存在している思います。


















         中の人の 『 人となり 』 が、 『 みりょく 』 ステータスなのです。(*^^*)




















みりょくステータスが高い人は。他者を楽しませてくれて、笑顔にしてくれます。
表面上のグラフィックなんかじゃなくて。頼りがいがあって、要所要所で的確な事を言ってくれて。
人の気が付かない所に痒い所に手が届く。












そんなみりょくステータスの値の高い人たち。
少なからず皆様の周りにもいらっしゃるのではないでしょうか。












オンラインだからこそ楽しめる、隠しパラメータ。『 みりょく 』












そんなステータスがあることを意識して振舞ってみると。リアルのあなたも周りの人を笑顔に
出来る存在になっちゃうかもしれませんね♪












さ。ちょっとだけ笑顔になって。
明日も周りの人を、笑顔にしてあげましょう。












『 みりょく 』 の理論値は、無限大なのです。d(^ー゜*)






~Fin~

※リアルも成長しちゃうゲーム。それがDQ10なのです(´▽`)
いいね! 165 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる